今日の運勢
5月29日(月) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

月星ルナの【オトナの恋メイク】第4回【オトナの恋メイク・頬編】肉付きのいい頬の人は、ピンクチークで大人の優しさを引き出して

  • 恋愛
koimeiku-04

――顔は、その人自身の生き方や魅力をあらわすもの。魅力を最大限に発揮するためには、目、鼻、口といった顔のパーツごとの資質や運勢を目覚めさせることが大切です。あなたの魅力を「メイク」という力で開花させ、大人の恋を実らせましょう!

 第4回は、今回は社会的成功や意志力を示し、積極性をあらわす部分といわれる「頬」の形を活かした大人の恋メイクを紹介します(バックナンバーはこちら)。

肉付きのいい丸い頬の人……ピンクのチークで大人の優しさを引き出す

 肉付きのいい丸い頬の人は、明るく優しいため、オープンになんでも話せる存在。反面、楽観的すぎるところがあるため、なかなか恋愛に発展せず、友達止まりの恋が多いタイプ。また、好きでもない相手からアプローチされると、そのまま付き合ってしまうことも。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、淡いピンクのチーク。頬骨の少し上に丸くふんわり淡いピンクのチークを乗せましょう。包容力のある大人の優しさを引き出すことができ、良縁に恵まれるでしょう。

肉付きの薄い頬の人……オレンジチークで相手に振り回されない恋を

 肉付きの薄い頬の人は、自分が思ったことをうまく伝えられず、相手に合わせ過ぎてしまう傾向があります。そのため、尽くし過ぎて疲れてしまうことも多々。そんなあなたの魅了を高める大人の恋メイクは、ポジティブな印象のオレンジチーク。謙虚さを残しつつ自信を持つことができるので、相手に振り回されない恋愛ができるようになるでしょう。

頬骨が前に出ている人……シェーディングを使ってシャープな印象に

 頬骨が前に出ている人は、積極的に恋を追い求めるタイプ。手に届かない相手ほど燃え上がり、フィーリング重視で交際を始めたりします。しかも気分屋なため、相手を困らせてしまうことも。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、頬骨が目立たないようシェーディングパウダーを縦ラインに入れること。相手の気持ちを読み取る能力が高まり、心穏やかな落ち着いた恋愛ができるようになるでしょう。

肉付きが薄く頬骨が出ている人……ピンクパールのチークでときめく恋を呼ぶ

 頬の肉付きが薄く頬骨が出ている人は、クールな印象を与えます。自分のスタンスを変えず、相手に合わせることが苦手。気になる人がいても、可愛げのない態度を取ってしまいます。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、パール感のあるピンク系のチークを、ふわっと軽く乗せましょう。やわらかい印象になり、大人のかわいらしさを引き出してくれます。気持ちも素直に表現でき、ときめく恋愛ができるようになるでしょう。

 頬の形は、恋する感情と密接に関わっています。頬の色は「熱い思い」をあらわし、頬骨は「意志」を示しています。女性は小顔に憧れますが、実はその小顔こそが幸せを遠ざけている可能性が……。ステキな恋を手に入れるには、ふっくらした柔らかい頬、自然なバラ色の頬なのです。頬の形を活かして大人の恋を楽しんでみてください。
(月星ルナ)

フォローする
­­ ­­