12星座【人混み嫌い】ランキング 牡羊座は長蛇の行列にイライラ!

12rank-hitogomikirai

 誰もがこぞって出かけようとする、ゴールデンウィーク。行楽地へ行くのは楽しいものの、どこへ行っても人だらけで、うんざりすることもあるでしょう。12星座の中にも、そんな人混みが大嫌いな人がいます。ランキング形式で紹介しましょう。

第1位 蠍座……人がいない穴場スポットでひっそり楽しむ

 あまのじゃくなところがある蠍座は、長い休みは人が行かないところで過ごしたいと思います。もちろん、人混みなんてもってのほか。人でごったがえしている場では強いストレスを感じ、息をするのも苦しいのです。そこで、人気スポットは避け、隠れ家的なバー、1日に1組しか客をとらない秘境の温泉宿などに行くでしょう。穴場的な場所で、1人またはごく少人数で、ひっそり連休を楽しむのが蠍座流。誰も知らない楽しみを、自分だけが味わっていると思うと、ついにやりとしてしまいます。

第2位 牡羊座……長蛇の行列にイライラ

 気が短い牡羊座は、ちょっとしたことでイラッとします。人混みの中、誰かと肩がぶつかろうものなら、きつい目でにらみつけるでしょう。長時間行列に並ぶのにも耐えられず、話題のスイーツも人気のアトラクションも、途中であきらめてしまいます。そうかといって、家でじっとしているのにも耐えられません。アクティブな牡羊座の血が騒ぎ、やっぱりお出かけしたいという気になるのです。牡羊座が休暇を楽しむには、誰もいない山の中で、トレッキングなどをするのがいいかもしれません。

第3位 乙女座……人混みは神経を使うから嫌

 神経質で潔癖症の乙女座にとって、人混みの中はストレスだらけ。大勢の人が触った不潔な物には、触れたくありません。人混みの中でスリにあったらどうしようと、心配にもなります。いくらお気に入りのバンドのライブでも、極上の料理が食べられるレストランだとしても、やっぱり人混みは嫌! そして長い休みは、掃除の行き届いた自分の部屋で、のんびり過ごすのが一番という結論に達します。高級ワインと100グラム何千円もする牛肉を買い求め、大量のDVDをレンタルし、極上のディナーを部屋で楽しむことでしょう。

 第4位は、魚座。方向音痴なので、人混みの中で仲間や恋人とはぐれてしまい、せっかくの休日をふいにする可能性大。第5位は心配性の蟹座。イベントや遊園地で人混みに酔い、気分が悪くなったらどうしようと思うので、混雑する場へは行きたくありません。第6位の、射手座は、自由に伸び伸び過ごしたいタイプ。身動きのとれないような人混みは、苦行でしかありません。

 第7位・天秤座は、大勢の人にもみくちゃにされお気に入りの靴を踏まれたりしたら、それだけで不機嫌になるでしょう。第8位の獅子座は、意外と気が短いので、人混みを見ただけで降参。すぐに「やっぱり帰ろう!」と言い出します。第9位は双子座。飽きっぽいので、なかなか進まない行列などには嫌気がさし、その日の予定をがらりと変更してしまうでしょう。

 逆に人混みが平気なのは、第10位・水瓶座。スペシャルな体験ができるなら、人混みにもまれるくらいへっちゃらです。第11位は、山羊座。心も身体もタフなので、人混みの中にいるストレスにも、長時間立ちっぱなしの状態にも耐えられます。

 そして第12位は、牡牛座。我慢強いので、混んだ繁華街も人をかき分けながら、ゆっくり自分のペースで歩けます。いろんな人がいるな~と人間ウォッチできるほど、人混みを楽しむことができるでしょう。

 ゴールデンウィークは混雑する場へ行くことが多いかもしれませんが、できるだけストレスを感じず、自分なりに楽しむことができたらいいですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事