テーマパークは、子どもの時はもちろん、大人になってから行っても楽しい場所ですよね。さまざまなショーやアトラクション、普段味わえない刺激を求め、多くの人が訪れます。今回は、テーマパークが大好きな星座を、ランキングでご紹介。その楽しみ方を、探っていきたいと思います。
第1位 水瓶座……年間パス持ちのヘビーユーザー
凝り性な水瓶座は、一度好きになったものは繰り返し何度でも味わいたいタイプ。テーマパークにはまったら、休みのたびに、あるいは平日仕事を休んででも行きたくなるでしょう。となると、お得な年間パスポートを買ったほうが絶対お得! と迷わず購入。年間パス持ちなので、ふと行きたいなと思ったら1人で訪れ、テーマパークを思う存分楽しみます。帰宅したら、さっそくSNSに写真をアップして、テーマパーク大好き人間であることを周囲にアピールするでしょう。
第2位 魚座……キャラクターにぞっこん
ファンタジーワールドへの憧れが強い魚座にとって、テーマパークはまさに理想郷。特に、かわいいキャラクターにはぞっこんです。ショーやパレードを思う存分見た後は、パークの辛くターと記念写真を何枚も撮り、キャラクターグッズを買いあさります。部屋には、キャラクターのぬいぐるみやアクセサリー、タオルなどがあふれているのに、新商品が出たらまた欲しくなります。魚座にとってキャラクターたちは、現実を忘れ、夢の世界へと連れて行ってくれる大切な存在だからです。
第3位 牡羊座……名物アトラクションに何度も乗る
スピード狂の牡羊座は、各テーマパークの目玉アトラクションである、絶叫マシンが大好き! そのスリルが病みつきとなり、何度も何度も同じマシンに乗ります。行列に並ぶのも苦ではありません。マシンが猛スピードで降下していく時、悲鳴をあげながら、魂が燃えるのを感じます。ちょっと大げさですが、牡羊座にとって、生きている実感を味わる瞬間でもあるのです。普段の生活では、これだけハラハラドキドキできるものはないと思うため、テーマパークに何度も足を運ぶでしょう。
第4位は、獅子座。無邪気な性格なので、テーマパークでは子どもに戻ったように大はしゃぎ! 第5位・乙女座は、行くなら得をしたい人。できるだけたくさんのアトラクションに乗れるよう、前もって効率よく回るルートを探しておきます。第6位の射手座は、普段よりもさらにハイテンションに。朝から夜まで、テーマパーク内を走り回るでしょう。
第7位・天秤座は、テーマパークをロマンティックに楽しみたいタイプ。夜の観覧車からの景色を、恋人と一緒に眺めたいと思っています。第8位の牡牛座は、食いしん坊。アトラクションなどどうでもよく、ここでしか食べられないものを探し、食べまくります。第9位は双子座。新しいもの好きなので、新作のマシンがあるテーパークには、一度行ってみなくてはと思うでしょう。
逆に、あまりテーマパークが好きでないのは、第10位・蠍座。テーマパーク独特のテンションの高さにはついていけません。アトラクションに乗っても、「だから何?」「子どもだましじゃん!」とさめています。第11位の山羊座は渋好みなので、テーマパークではしゃぐより、老舗の温泉宿や神社巡るがお好みです。
そして、第12位は、蟹座。そもそも活動的ではありません。テーマパークも半日いれば、家に帰りたくなります。こんな混雑していて落ち着かないところより、おうちでのんびりテレビを見ているほうがいいと思うよう。
テーマパークは、老若男女問わず楽しめる魅力的な場所。ゴールデンウィークに行く予定があるなら、思いっきり楽しんでリフレッシュしてきてくださいね。
(紅たき)