【10月のムーンアクション】10月7日は牡羊座の満月、月の満ち欠けに合わせた毎日のメソッドをお伝えします

【10月のムーンアクション】10月7日は牡羊座の満月、月の満ち欠けに合わせた毎日のメソッドをお伝えします

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう!

10月のムーンアクションは?

 10月の満月のことをネイティブアメリカンはHunter‘s Moon(狩猟月)と呼んでいました。夏の間に太ったシカやキツネを狩るのに適した月なのだそうです。

 この月は特別に明るく照らす時間も長い。日本では、10月6日は十五夜。月が一年で一番キレイに見えるときです。7日が満月ですから、まん丸にちょっぴり欠けた十五夜のお月さまです。

 この時期は願掛けにもピッタリ! 9月22日の新月から願いをかけ始めるのがオススメですが、10月からでも大丈夫。雨や曇りの日でも、雲の向こうにお月様はいるので毎日願いをかけましょう。

 満月の日に願いがかなうといわれています。願い事は欲張らずひとつだけ。具体的に願うのが叶うコツです。

 メソッドは毎日の習慣にするとさらに効果的ですが、1日にそんなにいくつもやろうとすると嫌になってしまうので、少しずつ生活に取り入れていくのがオススメです。

※月齢とは?
新月の日を0として、その月が何日目の月かあらわす日数のこと。月の周期は約29.8日なので、月齢は0~29となる。

10月1日~10日

1日(月齢9.3)……部屋に花を絶やさないようにしましょう。花からパワーをもらえます。
2日(月齢10.3)……ジャンクフードはやめましょう。体にいいものを!
3日(月齢11.3)……睡眠時間をたっぷりとりましょう。昼寝も◎。
4日(月齢12.3)…… 読書デー。友達にオススメを聞いてみて。
5日(月齢13.3)……リーダーシップを発揮できる日。自己主張を!
6日(月齢14.3・十五夜)……オシャレをして出かけたい日。目立ちましょう。
7日(月齢15.3・満月)……華やかな活躍ができるとき。恥ずかしがらずに。
8日(月齢16.3)……祖父母や母からもらったアクセサリーがお守りに。大切にして。
9日(月齢17.3)……正々堂々と戦いたい日。最後まで諦めないで。
10日(月齢18.3)……嫌々やっていたことをやめるのにいい日。思い切って。

※9月10~20日、21日~30日のムーンアクションは後日公開予定です。

 10月31日はハロウィン。元々は天の諸聖人と殉教者の霊を祭る万聖節の前夜祭で、あらゆる霊や魔が地上に戻り、我が物顔で飛び回る日として人々に恐れられていました。

 今では楽しいお祭りの日。子供も大人も仮装して、「トリック・オア・トリート」といいながらお菓子をもらってパレードを楽しみます。最近はハロウィンのお菓子もいろいろと出ていますので、ティータイムを楽しむのもオススメです。

(小泉茉莉花)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事