【4月の開運方位】吉方位は「北」、水辺を散歩すると吉!
――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう!月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!(方位の詳細はこちら)
4月の開運方位は?
水辺を散歩すると吉!
4月の「北」は「柔軟」の方位
4月の開運方位は「北」。五行では「水」の要素を持ち、一白水星に影響を受けます。キーワードは「変化」「流れる」「落ち着く」など。北へ行くことで冷静さと集中力が増し、新たな知恵を得られるでしょう。その結果、滞っていた物事も変化を起こし、いい方向へと進んでいきます。健康運や貯蓄運、恋愛運も安定するでしょう。ただ、今月は五黄土星の強いパワーも同時に巡るため、運気の波が一旦止まってしまうことも。何かにとらわれたり、振り回されたりしないように気をつけてください。
水の流れる場所に行くと吉!
今月の開運スポットは「水の流れる場所」。川のほとり、あるいは噴水や池のある公園などがオススメですが、今月は五黄土星が同時に巡るため、あまり遠出をしないほうが無難です。自宅から北にある近場の水辺を訪れ、水の流れを意識しながら散歩を楽しんでください。現地に向かう際は、あえて裏道を通るのが吉となります。ラッキーアクションは「水の中にいる魚を眺める」こと。冷静さと集中力がつき、癒やされるとともに心身のエネルギーチャージができるでしょう。
部屋にも開運パワーをチャージ!
吉方位に行くのが難しいなら、自宅にもいい運気を呼び込むことができます。最初に、部屋の北にあたる場所をキレイにしましょう。特にクローゼットや引き出しの中などの暗い場所は、念入りに整理整頓を行ってください。掃除が終わったら、そこにひょうたんを飾るといいでしょう。健康運アップと開運につながります。また、食材を購入する場合は、自宅から北にあるスーパーやお店で買いものを。ラッキーフードである漬物やいかの塩辛、お吸いものなどをふだんの食事に加えれば、北のいい運気をよりよい形で取り込めます。
寒さが残る前月とは異なり、春の暖かさを日々実感できる4月。どんなときも落ち着いた行動を心がけることで、物事がスムーズに動いていきます。吉方位を訪れて心身を良い状態に保ち、新生活や新年度を有意義に過ごしましょう!
(明石実夕)