![【心理テスト】この人をどう思う? 答えでわかる、あなたの負けず嫌い度](https://a8mur3exj1.user-space.cdn.idcfcloud.net/wp-content/uploads/sites/3/2020/09/koiken200920.jpg)
【心理テスト】この人をどう思う? 答えでわかる、あなたの負けず嫌い度
結果
診断できること
「あなたの負けず嫌い度」
あざけり笑うことは「人をこけおとして優位に立ちたい」という欲求のあらわれです。負けず嫌いの人は、その精神がぶつかり合いやすいため、選んだ選択肢によって負けず嫌い度がわかります。
A:嫌悪……負けず嫌い度60% オヤジの標的
あざけり笑う人に嫌悪を覚えるのは、あなたがふりかかる抑圧にまっこうから立ち向かう人である証拠です。その血の気の多さをもって世の中に出ようとしても、標的にされやすく、その前に叩き潰されることも。ある程度実力が上がるまで牙をむかないほうが賢明です。
B:関わりたくない……負けず嫌い度50% トラウマ体質
負けず嫌いなのに、それを必死に隠そうとしています。しかし、隠そうとすることがいじめっこの虐待心を煽り、結果叩かれたことでトラウマになります。そのため関わりたくないと思うのです。負けること、勝負を譲ることを覚えられれば世の中をうまく渡れるはず。
C:こういう人もいる……負けず嫌い度20% 極端な人
あざけり笑う人を気にも留めない人は、すでにトップを手にしたか、勝つことを放棄したおおらかな人。勝つことへの執着が少ないため、あざけり笑う人がいても平静なのです。どちらにしても一種独特のオーラを発しています。そのオーラが吉と出るか凶と出るか……。
負けず嫌いだからといってデメリットばかりではありません。悔しさをバネに成長できるよう、自分の性格をポジティブに解釈していきましょう。