血液型【恋わずらい】あるある O型は夜も眠れない、AB型はスマホが手放せなくなる!
24時間好きな人のことばかり考えてしまう。いつでもどこでも頭の中は恋のことばかり……。血液型別に、「恋わずらい」あるあるをみていきましょう。
A型……食欲をコントロールできなくなる
繊細なA型。好きな相手のことが頭から離れなくなったら、食欲がコントロールできなくなります。相手のことを考えると胸がいっぱいになり、食欲がなくなってしまうこともあるでしょう。逆に、相手との間にうれしい出来事があったら、ハイテンションになり食欲がグンと増していくのです。
B型……仕事が手につかなくなる
いつもならテキパキしていて、仕事をバリバリこなすB型。しかし、恋わずらいになると、好きな相手のことが仕事中も頭から離れず、仕事に集中できなくなってしまいます。デスクに向かっても上の空だったり、単純なミスが増えたりするかもしれません。会議中に大きなため息をついて、周囲を心配させてしまうこともあるでしょう。
O型……睡眠不足になる
おおらかな性格のO型ですが、恋わずらいになると、好きな人のことが気になって夜も眠れなくなるほど神経質になってしまいます。夜、ベッドに入っても、好きな人の姿を思い出し、相手は自分のことをいったいどう思っているのだろうと悶々と悩むでしょう。やっと寝付けても、眠りが浅くすぐに目が覚めてしまいます。
AB型……メールやLINEのチェックが増える
冷静なAB型ですが、恋わずらいになったら、好きな相手から連絡がこないかといつも気にするようになり、落ち着きがなくなってしまいます。スマホが手放せず、隙間時間のたびにメールやLINEをチェックするでしょう。自分が送ったメールやLINEに返信がなかなかこないと、「嫌われているのかな……」と心配でたまりません。
恋をするのはいいことですが、好きな人のことしか考えられなくなると、周囲の人を心配させたり、迷惑をかけることがあるかもしれません。冷静になってやるべきことをやりましょう。また、好きな相手に関することはなるべくいい方へ考え、前向きに行動することが大切です。
(紅たき)