【12星座恋のカルマ】蠍座の恋は情熱のまま燃え上がる、悪く出ると恨みつらみの情念に!

【12星座恋のカルマ】蠍座の恋は情熱のまま燃え上がる、悪く出ると恨みつらみの情念に!

――「カルマ」と聞くと、なんだか悪いものをイメージする人もいるかもしれませんが、ここでいう「カルマ」は、行いそのものです。「今まで積み重ねてきた行い」がカルマなので、どんな行いを続けてきたかが重要になります。恋がうまくいく/いかないは、カルマ次第といってもいいはず。12星座の「恋のカルマ」を、星座ごとに紹介していきましょう。

第8回 蠍座

 真剣勝負に挑む蠍座には、全身全霊の構えがあるのでしょう。いいカルマを積み重ねていれば、情熱のままに完全燃焼しますが、悪いカルマできた場合は、恨みつらみの情念をいつまでも燻ぶらせることに……。さて、今のあなたはどちらでしょうか? 7つの質問から、今のあなたの恋のカルマをみてみましょう。

★蠍座~Karma 7Questions~★
□人の出方を見るのも大切
□勢いだけの言動は解せない
□記憶力に自信あり!
□仕返しは必ずするべき
□恨んだら忘れない
□中途半端は気持ちが悪い
□わざと開き直ることがある

チェックが4つ以下の人……いいカルマを積んでいる状態

 あなたが積んできた恋のカルマは、まずまずのもの。いいか悪いかでは、いい状態にあるといえるはず。どんなことにも真剣に取り組みながら、今の自分にとってのベストを尽くそうとするでしょう。真面目で誠実な行いは、公私に渡り、周囲からも認めてもらえるものです。真摯な人付き合いのスタイルは、一途な恋につながって、忘れられない存在のあなたになれるでしょう。

チェックが5つ以上の人……悪いカルマを積んでいる状態

 あなたが積んできた恋のカルマは、残念ながらマイナスのものでしょう。生まれながらの慎重さが、自己防衛ばかりに向けられて、利己的な考えに偏っているようです。不利益を避けて、自らの幸せだけを見つめていては、好きな人を幸せにすることはできません。リスクを避けるのは当然でも、うまみだけを吸い取る姿勢では人の信頼を得られず、結果的に損をすることに。

蠍座の恋のカルマワーク……「俯瞰目線と客観性を忘れずに」

 深刻なまでに真剣になる蠍座は、よくも悪くも集中し、それ以外のことが見えなくなりがちに。偉業を成すことや大器晩成に通じることがある一方で、狭まった視野で誤った方向に走ってしまうことも。そうならないためにも、どんなときでも冷静に、自分を客観視する目線を持ち続けることが大切です。利己的な考えにとらわれず、感情任せの行動をしないように注意して。

 1つのことに集中する蠍座にとって、恋愛は命懸け。愛した分だけ恨みも強くなるので、ネガティブな方向に意識を向けないことが重要です。相手や周囲を冷静に見つめることが、あなたにとっての最終的な幸せにつながるでしょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事