12星座【心がポキッとね】あるある 蟹座は下ネタに、乙女座はLINEが減るとポキッ
4月8日スタートの水10ドラマ『心がポキッとね』(フジテレビ系)は、心に傷を負ったオトナたち4人を軸としたラブコメディーです。主演は、演技派俳優の阿部サダヲさん。水原希子さんとの、20歳差ラブシーンがあるかも……と、話題になっています。ドラマではなく、現実を生きる私たちにも、何らかの「心の傷」ってありますよね。12星座ごとに、どういった傷を抱えているのか、紐解いていきましょう。
何事に対しても、「はやい=偉い」と思っている牡羊座は、恋愛においてもスピード感を重視します。「素敵な男性!」と胸キュンしたら即・アプローチ! 出会ったその日のうちに、「○○君とエッチしたい!」と直球勝負します。敬遠されるのが当たり前で、「まだ会ったばかりだし」と諭されるたびに、心がポキッ。
12星座界の物欲キング・牡牛座は、別れた恋人からのプレゼントも、高価なものであれば、捨てることができません。「元カレからのプレゼントをまだ使っているだなんて信じられない!」と非難され、心がポキッ。仕方ないので質屋へ売りに行ったところ、大して良い値がつかず、さらに心がポキッ。
双子座は、兎にも角にもよく喋ります。服を着ているときなら、話し上手の楽しい人と重宝されますが、双子座のおしゃべりはベッドシーンでもとどまることを知りません。「おっきくなっているね」「どこに挿れたいの?」など、怒涛の言葉攻め&実況中継を繰り広げます。最終的には、相手に「ちょっと黙って」と指摘され、心がポキッ。
サービス精神旺盛な蟹座は、合コンの盛り上げ番長です。テーマは、おもしろおかしく! その場が笑いに包まれることが第一優先事項。下ネタがウケるなら、喜んで炸裂させますとも! 「コマネチ! コマネチ!」と、オンナであることを捨ててでも、ウケ狙いに走りますが、帰り道ひとりになると、なぜか涙が……。
「はやい=偉い」と思っている牡羊座に対して、「目立つ=偉い」と思っているのが獅子座。結婚式の二次会や婚活パーティーでは、かつての小林幸子さんを彷彿とさせるような衣装で臨みます。ところが、さらに上をいく……昨年の紅白でいえば水森かおりさんのような衣装の参加者がいると、敗北感に打ちひしがれ、心がポキッ。
「ルーチンワーク」を尊ぶ乙女座は、恋愛にも「日課」を持ち込みます。おはようLINEやおやすみLINEが、まさにそれ! 特別用事がなくとも、マメに連絡を取り合うことで、愛情を確認したいのです。よって、相手からのLINEが少しでも滞ると、心がポキッ。愛情が冷めたとジャッジします。
合コンで知り合った男性と、いよいよ二人きりの初デート! 「ここでいい?」と向かった先は、チェーン店居酒屋。「私は、初デートでチェーン店居酒屋に連れて来られるような安いオンナなのね」と心がポキッ。その後、終電を逃しホテルへ……。向かった先が、シティホテルではなくラブホテルだったりすると、さらに心がポキッ。
性とタナトス(死)がテーマの蠍座は、終わりゆくもの・終わったものに対する執着心が強い星座です。恋愛においてその感情は、元カレに向けられます。元カレに、新しいカノジョができようものなら、そりゃもう心がポキッどころではありません。一時期はあんなにも激しく愛し合ったのにと、のたうち回るでしょう。
心がポキッ? 何それ、おいしいの? 心の傷とは無縁なのが射手座です。以上……というわけにもいかないので、しいて挙げるなら、お天気が悪いと心がポキッと折れます。アウトドア派なので、晴れていたほうがテンション上がるし。その程度のもんです。
12星座イチ落ち着いている山羊座は、年齢よりも上に見られる傾向が強いです。容姿がどうのこうのではなく、雰囲気がそうさせるのでしょう。そのため、合コンなどの定番トーク・「何歳に見える?」という話題が超・苦手。案の定、実年齢よりも上に見られると、分かっていたこととは言え、心がポキッ。
新しいアイテムが大好きな水瓶座! ベッドシーンにおいても、どんどん新ジャンルを開拓していきます。アダルトグッズの導入に対しても前向きで、「試してみようよ!」と、バイブレーターや電動マッサージャーを取り出すこともしょっちゅう。「普通にしようよ」と、男性に拒絶され、心がポキッ。
アルコールなど、嗜好品に溺れやすい魚座は、酔っ払うと理性のスイッチがオフになります。加えて、ノーといえない性格も影響し、全く好みでない男性とベッドインしちゃうこともしょっちゅう。せめてマグロに徹すれば良いものの、ついついご奉仕しちゃいます。「好きでもないオトコの○○○を咥えちゃう私って……」と、オーラルプレイのさいちゅうに心がポキッ。
身体の傷が修復可能であるように、心の傷も修復可能なはずです。ドラマを楽しみつつ、ポキッと折れた心をリハビリしたいものですね。
(菊池美佳子)