【漢字アプライ診断】「けん」といえばどの漢字? 答でわかるあなたの恋愛力

【漢字アプライ診断】「けん」といえばどの漢字? 答でわかるあなたの恋愛力

結果

診断できること
「あなたの恋愛力」

 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字からあなたの恋愛力を診断してみましょう。

A:件……恋愛力は低いが粘り勝ち

 「件」という漢字は、人べんと牛で、人と牛が描かれています。人間と代表的な家畜である牛を1つと数えて、ひとまとまりという意味になりました。牛は大きいけれど穏やかな動物です。あなたには、ライバルを蹴落とすような激しさはないのでしょう。件には、人面牛体の怪物という意味もあり、その予言は絶対に成就すると伝えられています。あなたも、その忍耐力と粘り強さで、最終的に恋愛を成就させるのです。

B:県……生きるか死ぬかの大恋愛をする

 「県」という漢字は、本来、縣という形で、倒した敵兵の首を糸でぶらさげている様子が描かれているところから、吊り下げる、分ける、という意味になりました。この漢字を無意識に選んだあなたは、何ごとも白か黒か、ハッキリしないと気がすまないのでしょう。恋愛では、両思いになれないなら生きている意味がないというくらいの大恋愛となるでしょう。命をかけて愛するから、相手にも同じく全身全霊の激しい愛を求めてしまうのです。

C:券……実はとても一途な恋愛タイプ

 「券」という漢字は、刀で刻み目を付けた巻物を両手で持っている様子、または獣の皮を刀で2つに分けて、契約の割り符としたものという説があります。どちらにしろ、契約の印ですから、この漢字を選んだあなたは真面目で一途なのです。恋愛でも、1人の人をずっと思い続けるのでしょう。恋愛力という意味では、不器用ではありますが、あなたのよさをわかってくれる人と出会って幸せをつかみます。

D:権……周りを見て遠慮しがち

 「権」という漢字は本来、權と書きます。雚は2羽のコウノトリまたは、鳥占いをする神聖な鳥の姿で、木偏を加えて木製の秤をあらわし、力関係や的確に物事を判断することを意味するようになりました。この漢字を無意識に選んだあなたは、空気を読む人なのでしょう。読み過ぎるのです。なりふりかまわず恋愛している人のことを、どこか冷めた目で見てしまいます。失敗してもいい、と割り切ることで恋愛力はもっと高まります。

 「けん」と読む漢字は、ほかにもたくさんあり、名前にも使われます。名前として使われる場合、漢字が持つ意味が人生の方向性にも関わってきます。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事