九星別【秋の開運おつまみ】三碧木星はサンマ、八白土星はきのこ料理でパワーチャージ!

九星別【秋の開運おつまみ】三碧木星はサンマ、八白土星はきのこ料理でパワーチャージ!

 実りの秋です。食品売り場にいくと、この時期にしか食べられない、秋の旬がずらりと並んでいます。大人なら、お酒と一緒においしいものを楽しみたいですよね。九星別に、あなたの運気を高めてくれる秋のおつまみ食材を紹介しましょう。

一白水星……カツオ

 この秋、交友運がアップする一白水星。信頼関係を結ぶタイミングがやってくるでしょう。この先、関係を築きたい人を飲みに誘って仲を深めましょう。開運おつまみは、カツオです。一白水星の水のパワーを強めてくれます。ネギやポン酢をつけると、味を引き立てるだけでなく、さらに運気を高めてくれるでしょう。

二黒土星……かぼちゃやさつまいも

この秋は、地盤を固め、守りに入る二黒土星。自分の糧になるものを得、味方を増やしていくといいでしょう。そんな二黒土星を開運してくれるおつまみは、秋の甘い旬食材。かぼちゃの煮つけや、さつまいもチップスなどをお酒のお供に添えましょう。土のエネルギーと対応している食材が、二黒土星の力を強くしてくれるでしょう。

三碧木星……サンマ

 この秋の三碧木星は、気持ちが揺れ動きやすいようです。行動を起こす前に、自分はどうしたいのか、何をやりたいのかをはっきりさせておきましょう。心の揺らぎを抑え、冷静さを与えてくれる開運おつまみは、サンマです。水のエネルギーを持つサンマは、木のエネルギーを持つ三碧木星と相性が抜群! 自信と活力も与えてくれるでしょう。

四緑木星……アサリなどの貝類

 この秋の四緑木星は運気がいいのですが、その勢いに任せて何でも引き受けてしまいそう。キャパオーバーにならないよう、状況を確認しながら行動するといいでしょう。開運おつまみは、アサリなどの貝類です。運気をコントロールし、高まっている状態を保ってくれます。視野が狭くなるのも防いでくれるでしょう。

五黄土星……大根

 五黄土星のこの秋は、人脈を広げるチャンス。自分から動くことで親密度が高まります。気になる人をどんどん飲みに誘いましょう。開運おつまみは、大根を使った料理です。瑞々しく柔らかい大根が、五黄土星の緊張をほぐし、スムーズなコミュニケーションを促してくれるでしょう。もう一品頼みたいときは、これに決まりです。

六白金星……サケ

 この秋は、自分の主張を押しつけてしまう傾向にある六白金星。頑固になりすぎないよう、人の意見にも耳を傾けましょう。今期は年下からの人望が厚いので、厳しくせず、かわいがってあげると吉。開運おつまみは、サケ料理。サケは身体をあたため、気分をほっこりさせます。周囲に優しくなり、人望がさらに集まるようになるでしょう。

七赤金星……牛肉

 七赤金星のこの秋は、強気の姿勢と弛まぬ努力が運気に弾みをかけます。スタミナをつけて、幸運を呼び込みましょう。この秋の開運おつまみは牛肉です。パワフルな金のエネルギーが、七赤金星に強さを与えてくれます。家呑みではビーフジャーキー、飲み会では、ローストビーフやタン塩など、味や触感が楽しい牛肉おつまみを食べましょう。

八白土星……きのこ

 自分を労わる時期にある八白土星。1人の時間や、味方になってくれる人達との時間を大切にしましょう。そんなは八白土星の開運おつまみ食材は、きのこです。この時期のきのこは、旬の食材だけあって、とても新鮮でパワフル。八白土星のエネルギーを一気に高めてくれます。お酒と一緒にさまざまなきのこ料理を味わいましょう。

九紫火星……ナス

 この秋の九紫火星は、着実に歩みを進めるのが吉。今やるべきことに目を向けて、与えられた課題をこなしていきましょう。九紫火星の集中力を補い、いい運気を与えてくれる開運おつまみは、ナスです。秋なすは夏のものより栄養価が高く、元気を与えてくれます。火のエネルギーである唐辛子とあわせると、さらに運気を強めてくれるでしょう。

 お酒が苦手な人は、晩ごはんのメインにしてもOKです。食べものがおいしい季節。旬の食材を食べて、運気アップを狙いましょう。ただし、食べ過ぎには要注意。「天高く馬肥ゆる秋」にならないよう、自制も大切ですよ。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事