九星別【秋の開運実り財布】四緑木星は緑色の財布、七赤金星は青や紺色の財布!

九星別【秋の開運実り財布】四緑木星は緑色の財布、七赤金星は青や紺色の財布!

 実は、秋はお財布の買い替えシーズン。秋に買う財布はお金が実る「実り財布」といい、縁起がいいとされています。今回は九星の秋の運気とともに、秋に買い替えるべき財布の色やその特徴をみていきます。

一白水星……黒の長財布

 この秋は散財が多くなりそうな一白水星。お金を貯めて豊かになりたいなら、誘惑に負けない強い意志を与える財布を持つといいでしょう。買い替えるなら、一白水星のラッキーカラーでもある「黒の長財布」がオススメ。黒は守りを強める色。お金を守り、逃げないように防いでくれるので、最小限の出費におさえてくれるでしょう。

二黒土星……茶色の財布

 二黒土星の秋は貯蓄運が上昇。この時期をうまく利用して、がっつりお金を貯めましょう。「茶色の財布」がお金の運気をさらに高めてくれます。豊かな土壌をイメージさせる茶色は、二黒土星と相性抜群。お金を増やす効果があります。お金を入れるポケットがゆったりとしていて、カードポケットが少ないものを選ぶと吉。

三碧木星……質のいい紫色の財布

 この秋は買い物の機会が増える三碧木星。お金の使いどころを見極める力が必要になります。この秋の三碧木星の実り財布は、感性と直観力を引き出す「紫色の財布」。実り財布に買い替えて、お得なものをゲットし、豊かな生活を手に入れましょう。質のいいものを選ぶと、金銭感覚がさらに研ぎ澄まされるでしょう。

四緑木星……緑色の財布

 臨時収入が入ったと思いきや、今後の不安から出費を重ねてしまうなど、金運に波がある四緑木星。金運をあげるなら、収支を安定させる効果のある財布を選びましょう。四緑木星の秋の実り財布は、緑色の財布。緑は安心と成長の色でもあります。この財布を持つと、運気の安定はもちろん、お金が育ち大きな収入につながっていくでしょう。

五黄土星……金色の財布

 お金の巡りがよくなり、収入アップや多額の貯蓄が見込めるこの秋の五黄土星。金運がさらに高まるよう、「金色の財布」で金運の底上げをはかりましょう。金色は繁栄や富を表す色。この色の財布を使えば、さらにお金を多く引き寄せることができるでしょう。気品のある金色を選べば、お金の出費も抑えてくれます。

六白金星……銀色の財布

 六白金星の秋は、環境や人間関係の変動で収支に変化があらわれそう。気持ちが揺れやすく、ついついお金を使ってしまうことも。自分も運気もサポートしてくれる。ラッキーカラーである「銀色の財布」を選びましょう。輝きのあるこの色は、六白金星に自信を与えます。収支の変化、突然の出費にもうまく対応できるでしょう。

七赤金星……青や紺色の財布

 この秋の七赤金星は、高額のお買い物など、一度に使う金額が大きくなってしまいそうです。節約への意識を高め、収支をコントロールして、お金を増やす流れを作りましょう。オススメの実り財布は、理性を与える「青や紺色の財布」。使いたい欲も抑えてくれます。さらに金のポイントやチャームがついていると、臨時収入アップが期待できるでしょう。

八白土星……パステルカラーの財布

 ストレスによる出費に注意したいのが、この秋の八白土星。お金の逃げを防ぐには、たまったモヤモヤを解消すること。そして、ハッピーになるお買い物を意識しましょう。そんな八白土星の実り財布は「パステルカラーの財布」。柔らかい色合いが、持ち主に幸せな気持ちを与えてくれ、ストレス散財を減らしてくれます。

九紫火星……白の財布

 九紫火星の秋は、お金の流れが停滞しがち。支出を抑えて、今の生活や貯蓄をキープすることに力を入れていきましょう。「白の財布」に買い替えると、無駄がなくなり、節約がうまくいきます。さらに金運アップを狙うなら、お金をつかんで離さないクロコ調の白財布がオススメです。

 財布は3年ほどが買い替えの目安。使い古した財布では、運気を逃してしまいます。「実り財布」を買って豊かさを手に入れましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事