12星座【外見と中身ギャップ】ランキング 蟹座は内気に見えて中身は大阪のオバチャン!
新しく人と知り合うことが多い時期です。中には、初対面の外見や言動からの印象と、親しくなってはじめてわかる本当の性格がまったく違う人がいます。12星座を、外見と中身のギャップが大きい順にランキング形式で紹介していきましょう。
完璧主義の乙女座は、初出勤や新年度移動で初めての部署に行くときは、完璧に外見を整えていきます。目立ちすぎず、かつ清潔感のある髪型。アクセサリーは着けず、化粧も控えめ。おとなしめの紺色の服、靴はピカピカ。姿勢も美しく、座るときは足を斜めにそろえて上品に。第一印象は、一度も働いたことがない家事手伝いの清楚なお嬢様。がしかし、本当はバリバリのキャリアで、デキる人! お嫁さん候補が入ってきたと喜んでいた男性陣は、いずれすべて乙女座の部下になることに……。デキる女は初対面の印象さえ、コントロールしているのです。
12星座イチの恥ずかしがりな蟹座は、初対面ではほとんど話せず、小声でうなずくのが精一杯。髪型もメイクもおとなしめ、誰かの後ろに隠れるようにして縮こまっている様子は、内気で気が小さい人。そんな蟹座の本当の性格は、ミーハーで愛嬌があり面倒見がよい、まさに「大阪のオバチャン」! 新しい環境に慣れてくると、だんだんと恥じらいがなくなってきます。昼休みには芸能人の話題で大口あけて笑い、コンビニ食ばかりの同僚を心配して家から手作りのお総菜を持ってくる、あったかくて頼りになる職場のムードメーカーになっているでしょう。
美意識の高い天秤座は、ファッションやメイクは常に最新を意識しています。ゆる巻きウェーブの髪に、今年のトレンドメイクのヌーディーリップ。服と靴はモデル御用達ブランドで、トレンドカラーの白をチョイス。全身スキがないコーディネートは、完璧すぎて、きつそうな印象になりかねません。けれど、天秤座の性格は、面倒くさがりで、実は出不精で家でゴロゴロしているのが好きなタイプ! 新しい環境に慣れてくると、いろいろと、だんだんゆる~くなってきます。そしてそんなちょっとしたスキがあるときのほうが、実はモテたりするのです。
第4位の獅子座は、見た目は大人っぽい外見ですが、中身は子ども。実年齢を重ねるほどに、ギャップが大きくなっていきます。第5位の牡牛座は、大人しく、気弱そうな外見、けれど実は中身はとってもパワフル! 気力と体力で誰よりも仕事量をこなします。
第6位の魚座は、初対面ではニコニコと愛想よく見えますが、実は中身は気まぐれ。やる気がないときは笑顔も出ません。第7位の双子座は、明るく快活そうな外見ですが、中身は実はとても心配性。小さな事で落ち込みやすいのです。
第8位の蠍座は、愛想笑いもないクールな外見ですが、中身はあったかい人。けれど本当の中身はごく親しい人にしか見せません。第9位は山羊座。真面目そうで責任感がありそうな外見ですが、中身はさらに真面目。想像以上に責任感が強く、だれよりも自分を律する人。
第10位の水瓶座は、目立つ外見で、中身も目立ちたがり。外見と中身のギャップはあまりありません。第11位の牡羊座は、小細工ができない人。いつでもどこでも外見そのまま。単純なところが、牡羊座のいいところなのです。
そして第12位の射手座は、初対面の印象と、本当の性格のギャップがもっとも少ない人。初対面からオープンハートで、心の奥まで丸見えです。射手座はどこにいても誰といても、射手座らしい生き方を貫くのです。
初対面の印象は確かに重要です。けれど、職場などでずっと一緒に過ごすのなら、これからの長い年月をどう接するかのほうが、もっと重要でしょう。初対面からだんだんと変わっていくギャップを楽しめるくらいの、余裕を持ちたいものです。
(高橋桐矢)