振り子を使った改元前のお清め法 嫌な感情を捨て、ポジティブパワーを取り入れよう!
いよいよ「平成」から「令和」に変わります。昔は、戦や天変地異などのよくないことが起きたときに改元していたこともあったそうです。改元は心機一転のチャンスともいえます。古いものから新しいものに向かうための、改元前のお清めのおまじないです。
嫌な感情を捨て、ポジティブなパワーを取り入れよう!
おまじないは、「デトックス→リセット→チャージ」の順で行います。1日で行っても、それぞれを別の日に行っても構いませんが、掃除は日の当たる時間帯(10~14時の間)にすませるようにしましょう。
・振り子(ペンダントやネックレス、または占い用の振り子、ベンデュラム)
・紙とペン
STEP1 「デトックス」で心身と部屋の汚れを取り除く
心と身体の汚れと、部屋にたまった古い気を吐き出す方法です。
(1)いらないものを手放す準備
自分の嫌いなことを紙に書きましょう。容姿や性格に関すること、苦手なこと、心配ごとなど、消えてほしい嫌いなことを箇条書きでどうぞ。嫌いな人物のことは名前で記さず、嫌いな理由となる行いについて書くようにしてください。部屋にある不要なものも仕分けしましょう。
(2)不要なものをまとめる
(1)で書いたメモを読み直したら、「私には必要ありません」と言葉に出して宣言し、手で破ってゴミ箱に捨てましょう。シュレッダーがあるなら、シュレッダーにかけるのも◎。ゴミ箱のゴミと、仕分けした不要なものをすべてまとめましょう。
(3)掃除をする
窓を開けて掃除をし、汚れものは洗濯します。キレイな場所で寝てパワーチャージをするためも、特に寝具はきちんと洗っておきましょう。部屋が複数ある場合は、寝室をメインに掃除してください。
(4)すべて終わったら、お風呂で全身を洗い清めましょう。
STEP2 「リセット」で心の状態をフラットに
窓を開け放った状態で行います。反時計回りはエネルギーを拡散する動きで、時計回りはエネルギーを集中する動きです。「5」は変化を呼ぶ数、「8」は永遠に通じる数です。
(1)振り子を手に持つ
用意した振り子を、利き手と逆の手に持ちます。両利きの人は、左手に持ちましょう。振り子部分が手のひらに入るようにして握る持ち方です。
(2)不要なものを手放していく
振り子を持ちながら、掃除をした部屋の中を反時計回りに歩きます。歩ける範疇でいいので、反時計回りにゆっくり5周してください。1歩進むごとに、不要なものがどんどん消えて宇宙に吸収されていくイメージをしましょう。
(3)ポジティブなパワーを部屋に満たす
次に振り子を反対の手に持ち替えて、時計回りに部屋を8周しましょう。1歩進むごとに、宇宙からのポジティブな力が部屋中を満たしていくイメージを!
STEP3 「チャージ」でいいエネルギーを取り込んで運を呼ぶ
就寝前に行います。
(1)まずは身体を清める
シャワーを浴びて、キレイな寝間着に着替えたら、部屋の中心に立ち、振り子のチェーンを利き手で持ちます。振り子が下に垂れ揺らせる状態です。
(2)部屋と自分の状態をフラットに
空間と自分がフラットな状態になることをイメージしながら、振り子を反時計回りにくるくると回しましょう。動くのは待たず、人為的に揺らしてください。振り子の動きが安定したところで、反時計回りのまま5回回したら、振り子を止めます。
(3)エネルギーの満ちた部屋で眠る
今度は、空間と自分がパワフルなエネルギーで満たされることをイメージしながら、振り子を時計回りに回します。振り子の動きが安定したら、そのまま8回回して止めたら、そのままいつのものように就寝しましょう。
振り子はお守りとして持ち歩いたり、身に着けるのもオススメです。部屋に置いておくときは、小さな箱に入れるか、ハンカチなどに包んで保管しましょう。パワーチャージに不安を感じたり、新たな不安が生まれたときは、おまじないを繰り返すのもありです。負の気持ちを払うことで、プラスの運気が入りやすくなるでしょう。
(LUA)