【夢占い】別れた相手を探す夢は未練のあらわれ 誰かを探す夢が意味することとは?

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「何かを探す夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

探す夢とは?

 失ったものや過去を取り戻したいという心理のあらわれです。または、何らかの問題を抱えていて、解決策を必死で探している場合もあります。

男性を探す夢……サボっていたことがバレる

 仕事や勉強面でのトラブルを意味します。あなたが今まで怠けていたことがクローズアップされそう。一気に大きな問題が起こる前に、おろそかにしてきたことや、先送りにしている問題がないか、注意深く見直して。

女性を探す夢……ふとしたきっかけで炎上するかも

 あなたに対して周りの目が厳しくなっている暗示。気づかないうちに迂闊な言動で反感を買ってしまったのかもしれません。ちょっとしたことで人間関係にヒビが入りかねないときなので、よりいっそう周囲に意識を向けて、やさしい気配りを心がけましょう。

好きな相手を探す夢……好意のアピールはほどほどに

 夢に出てきた相手がはっきりしていれば、その人ともっと深い仲になりたい、自分のことをもっとよく知ってほしいという願望があらわれています。しかし、強引な行動はマイナスの事態を引き寄せるので、相手の出方をよく見て。

すでに別れた相手を探す夢……心がとらわれていることに気づいて

 未練があることを示しています。過去への固執を自覚することで、前に進む努力ができるようになります。

 夢の中で探しているものが何なのかがわからないときは、「探しているものは何だったのか?」を自分の内面に問いかけてみましょう。現在気になっているものなのか、それとも過去の問題なのか。自分が本当に求めているものがわかれば、あなたの人生は大きく充実するでしょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事