【火星占星術】2019年1月1日~2月14日の火星的運勢 乙女座は一点集中パワーがみなぎる!

――火星は、人生を切り拓くためのパワーや闘志、情熱、行動力などを司る天体です。火星が自分のホロスコープのどのハウスに滞在しているかを調べると、エネルギーの状態やパワーを向けるべき分野について知ることができます。

1月1日、火星が「牡羊座」に移動

 1月1日、火星が牡羊座に入座、2月14日まで滞在します。火星・牡羊座どちらも前進のパワーを象徴しているうえ、牡羊座は火星のオウンサイン(支配している星座)。2019年のはじまりはスタートダッシュの勢いに満ちた非常に活気のあるものになりそうです。やる気や闘志がみなぎるので、心機一転、新しいことをはじめる人も多くなるでしょう。新技術、新規開拓といったことに人々の関心が集まりやすいときでもありそうです。

 火星が牡羊座で輝く期間、1月1日~2月14日の火星的運勢を12星座ごとにみていきましょう。

牡羊座……再出発するなら今!

 2019年の幕開け早々、ぶっちぎりのパワーで先手必勝の座を狙えそうなのが牡羊座。ウツウツとした迷いがウソのように消え失せて、エンジン全開で走り出していけそうです。心機一転の再出発も、今の勢いをもってすれば必ずうまくいくはずです。フル回転でいきましょう!

牡牛座……人のための行動が吉

 利他的なことがらに力を使っていくと、エネルギーの流れがよくなっていきます。世のため人のためになることをしていきましょう。誰かがつらそうにしていたら、そばにいって話を聞いてあげるだけでもいいのです。やさしさを発揮することで、運気がアップするでしょう。

双子座……明日のために、今やろう!

 「未来のための行動」のとき。新年の抱負を立てて、それを実行に移していきましょう。やりたいことがあるなら、積極的にやってみるべきです。推進力がアップしている今の双子座であれば、万難を排除して突き進んでいけるはず。うまくいく可能性が高いでしょう。

蟹座……仕事に邁進していけるとき

 仕事に対するモチベーションが高まりそう。気持ちの奥にあるのは、周囲から認めてもらいたいといった承認要求なのかも。無意識のうちに競争心が高まりやすいときなので、ライバル心をむき出しにし過ぎないように。何かを「成し遂げる」にはもってこいの時期です!

獅子座……新天地を目指して

 狭い世界を飛び出して、新天地を目指せるときです。チャレンジ精神を発揮して、冒険の旅に出かけましょう。世界を広げることが、そのまま未来の成果に結び付いていきます。失敗を恐れず、好奇心が命じるまま行動していくこと。出会いを歓迎する姿勢がチャンスを呼び込みます。

乙女座……一点集中のパワー

 一点集中のパワーが出てきます。これと思ったことに向き合い、結果を出していけるときです。これまでできなかったことに再挑戦してみましょう。今のあなたならクリアできるはずです。人との絆も揺るぎないものにしていける予感。親友ができることもありそうです。

天秤座……社交生活が活気づく

 人付き合いに熱が入りそうです。もともと社交的な天秤座ですが、さらに人と過ごす時間が増えていくでしょう。異性に対する関心も高まるので、飲み会や合コンといった出会いの場にも積極的に顔を出すことになりそうです。運命の恋人に巡り合えるかもしれません!

蠍座……ルーティンワークがはかどるとき

 年明け早々、勤労意欲がアップしそうです。特にルーティンワークに熱が入るでしょう。やることリストを端から片付けていくことに一種の快感を覚えるかもしれません。ただ、ハードワークになりがちなので、健康管理はしっかりと。適度に休んで正解です。

射手座……クリエイティブ魂に火がつく

 表現欲が高まります。人前で歌う、踊る、スピーチする、どれも楽しんでできるでしょう。普段考えていることをクリエイティブに昇華するのもオススメ。文章や絵にしたり、写真を撮ってみたり、ファッションや料理で表現するのもステキです。自由にいきましょう。

山羊座……プライベートの充実化へ

 生活環境の改善に熱が入ります。身の回りを居心地よく整えたり、家の補修を行ったり。プライバシーの確保に乗り出す人もいるでしょう。スペースの使い方を大きく変える場合は、事前に同居人の了解を得てから行うようにしましょう。改善が不和を招いたら、元も子もないからです。

水瓶座……熱気あるコミュニケーション

 コミュニケーションを主体的に楽しめる時期です。雑談や意見交換を通して有利な情報を手にしたり、ポジションを確立したりといったこともありそうです。ただ、意見を異にする相手とは口論になりやすいので要注意。攻撃的な反論は反感を招くだけ。大人の対応を心がけましょう。

魚座……経済への関心がアップする

 お金の使い方が極端になりそう。派手にパーッと散財したかと思うと、せっせと貯金に励んだり。稼ぐことに意欲的になる人もいるでしょう。資産をチェックして、今後の財政計画を立てるのはグッドアクション。金融商品に目を向けてみるのもよさそうです。

 火星のパワーを使いこなして、人生をよりパワフルなものにしていきましょう!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事