12星座【クリスマス1人でも平気】ランキング 乙女座は通常運転、普段通りに過ごします

 クリスマスは恋人や友達、または家族と過ごすのが定番のようになっています。しかし、1人だって楽しい! おひとり様万歳! という人だっているんです。クリスマス1人でも平気な星座を、ランキングでみていきましょう。

第1位 水瓶座……むしろみんなと同じが嫌

 ちょっと変わっているというか、ヘソ曲がり的なところがある水瓶座。恋人や友達と集まって、にぎやかに過ごすのが当たり前のようなクリスマスを、「何でぼっちじゃダメなんだ!」と思っているクチです。イブの夜に、チキンやケーキには見向きもしません。1人で牛丼店などに行き、多くの同じような人を見て自分の考えに納得します。

第2位 双子座……1人を楽しんじゃえ!

 とにかく好奇心いっぱい、フットワークも軽い双子座。1人で過ごすクリスマスなら、こんなときしかできないことを考えてみます。たとえば、1人参加でも、信者でなくても、あたたかく迎え入れてくれる教会に行ってみるとか。初めて経験するクリスマスのミサに、普段はできない体験ができたととても満足するでしょう。

第3位 乙女座……普段と同じが一番

 今年はたまたま休日になったクリスマスイブですが、多くは平日です。日中は普段と変わらず、仕事をする日なのです。毎日のルーティンを大事にする乙女座ですから、特に予定がなければいつもと同じ生活パターンで過ごします。クリスマスなのにひとりぼっちなんて、と落ち込んだり、さみしく感じることはありません。

 第4位の牡牛座は、自分の好きなものに囲まれて、好きな場所にいることが何より幸せなのです。クリスマスに1人で家にいても、なんら気にしません。第5位は、山羊座。真面目な性分ですから、クリスマスは家でせっせと年賀状でも書いているでしょう。

 第6位は、蠍座。好きな人とだけ過ごすならいいけれど、たくさん人が集まるクリスマスパーティーは苦手。1人でいるほうが気楽です。第7位の射手座は、わくわくするようなことが大好きです。1人でも、おもしろそうな場所に出かけて行くでしょう。

 第8位は、天秤座。世間が華やいでいるときは、自分もオシャレをしてみんなと楽しみたいタイプ。お誘いがなくて1人だったら、さみしく感じるはずです。第9位の蟹座は、とても身内思い。親しい友達や家族が、1人さみしいクリスマスを過ごすことがないように、自分から企画して人を集めます。

 第10位・獅子座に、ひとりぼっちのクリスマスはありえません。お誘いは引く手あまた。毎年スケジュールのやりくりが大変なぐらいです。第11位は、牡羊座。陽気でノリのいい性格ですから、パーティーの盛り上げ役として人気者。クリスマスは大忙しで、ぼっちなんて考えられません。

 そして第12位は、魚座。とにかくさみしがり屋ですから、クリスマスに1人だなんて、つらすぎます。数カ月前から友達や恋人に予定を確認し、クリスマスのスケジュールをキープ。誰かと過ごすクリスマスを楽しみにしているでしょう。

 今年のクリスマスイブは3連休。仕事で忙しい人も、少しはクリスマスムードと楽しめるといいですね。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事