12星座【2018年GWグルメ運】ランキング 魚座は和洋折衷に関わらず「家庭料理」に注目!

 ゴールデンウィークはどこかに行きますか? ご当地グルメを楽しむのもステキですが、おでかけをしない人も、食事くらいはいつもと変えて、お休み気分を味わえたら楽しいですね。ということで、ゴールデンウィークのグルメ運を12星座でランキング!

第1位 牡牛座……外れないグルメ選びに自信を持って!

 「グルメ」といえば牡牛座ですが、この時期を逃さず、グルメ運ナンバーワンに輝きました! もう何もいうことはありません。いつものあなたらしく、好きなものを好きなだけ楽しんでください! 外れを引くことなく、おいしいグルメにありつけるでしょう。強いていえば、視、聴、嗅、味、触の五感のすべてで楽しめるものをテーマにしてみると、いつもと違うステキなスペシャルディナーを実現できるはず。持ち前のグルメセンサーを研ぎ澄ませて!

第2位 魚座……和洋折衷に関わらず「家庭料理」に注目!

 アットホームなグルメにツキがあるゴールデンウィークの魚座。おふくろの味は王道ですが、家庭料理全般がオススメです。自宅や友人宅でのホームパーティーもありですが、外食の際も、家庭料理に注目しましょう。和食はもちろんのこと、イタリアンやフレンチ、中華などの外国の料理を食べるときも、気取らないメニューを選べるとベストです。ご当地の人が日々食べている普段の料理を楽しみましょう。親しい友人や知人と食卓を囲めば、おいしさはよりアップするはず!

第3位 蟹座……どハマりグルメを開拓!

 料理好きの多い蟹座は、食べることが大好き! ゴールデンウィークにオススメしたいグルメは、ずーっと食べていてもいいと思えるどハマりフード。マイブームが到来する予感があるからです。気になるグルメを片っ端から試しながら、お気に入りの逸品を見つけましょう! 一方、どハマりする食べ方を発見する可能性も濃厚です。おいしいものをよりおいしくするためのリメイク法や、外食で食べたレシピをまねて、自己流で再現するのも◎。手軽にグルメを楽しんで!

 第4位は、長時間食べていられる乙女座。素材のうま味が決め手になるグルメをどうぞ。第5位は、腹ごなしで食べる派の射手座は、評判のレストランでビュッフェを楽しんでみて。

 第6位、ゲテモノにも関心を示す水瓶座は、エンターテイメント性の高いグルメが◎。鉄板焼きがオススメです。第7位・蠍座は、老舗のレストランで昔ながらのグルメを味わって。

 第8位は、食にこだわりのある山羊座。この時期はヘルシーなグルメで健康運もアップ! 第9位・牡羊座は、注目のグルメ情報を集めておいしいお店を探すと吉。

 第10位、オシャレグルメを好む天秤座は、バーベキューでワイルドなグルメをどうぞ! 第11位、豪華グルメ希望の獅子座は、この時期、なんと! 保存食が吉。

 そして第12位は、双子座。グルメをゆっくり味わうよりも、さっと食べて、次のスポットに行くという弾丸系のスケジュールで行動するのかも。グルメを楽しむ気配が感じられないので、どうしてもグルメと思うなら、レストランは事前の予約をしておきましょう!

 グルメというと、食べ物だけに注目してしまいますが、一緒に食べる相手や場所も大切です。お惣菜はパックから食べず、お皿に移すだけで味わいが変わります。ゴールデンウィーク、おいしいものをよりおいしく楽しんでください!
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事