【耳占い】耳の形でわかる自分の強み 逆三角形の耳は「考える力」が強み! 

mimi-tuyomi

 あなたは、自分の強みを知っていますか? 学歴や容姿、財力といった、わかりやすい強みもありますが、寛容さや意志力など、目には見えない強みだってあるはず。でも、自分のことは自分では意外とわからないもの。そんなときは「耳」に注目してみましょう。耳の形であなたの強みがズバリ診断できるのです。

 あなたの耳は次のどの形に当てはまりますか? スマホやデジカメなどで耳を自撮りするとわかりやすいです。もし、左右で形が違うようなら、左耳を3、右耳を7の割合で考えてください。

耳の上部が広い「逆三角形の耳」……頭の回転が速い「思考力」が強み

 耳の上部にボリュームがあるあなたは、「地頭がいい」タイプ。考える力に優れていて、おもしろい発想で周囲をあっと驚かせたり、巧みな計画を立てて物ごとを成功に導いたりしているでしょう。ズバリ「思考力」が強みなので、頭を働かせる癖をつけることが開運への近道に。ルーチンワークより、アイデア勝負の仕事で強みを活かせるはずです。

真ん中が広く、上下が細い「ひし形の耳」……やり遂げる「意志力」が強み

 耳の真ん中が横に張り出しているあなたは、こうと思ったことは決して曲げない、ネバーギブアップ精神の持ち主。「一念岩をも通す」を地でいく人で、何ごとも「自分ならできる」と思って行動し、実際にやり遂げてしまうことが多いでしょう。不可能を可能にする「意志の力」があなたの最大の強みといえそうです。目標を高く掲げていきましょう。

耳の下部が広い「三角形の耳」……人を惹きつける「マインド」が強み

 耳たぶなど下部にボリュームがあるあなたは、寛容で愛情深い人。どんなときでも義理人情を重んじるタイプです。面倒見がよく頼りになるため、目上には信頼され、目下から慕われているはず。そんなあなたの強みは「マインド」。人柄のよさで人脈を築き、末広がり的に人生を豊かにできそうです。

 自分の強みを知っておけば、人生を切り拓く上で何かと役に立つはずです。恋人やビジネスパートナーを選ぶ際の参考にもなるでしょう。なお、耳は髪などで隠さず、できるだけ出すようにすることで、より強みを発揮できるようになりますよ。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事