12星座【オススメのフルーツ】天秤座はイチゴ、水瓶座はドリアン!

 フレッシュなフルーツが出まわる季節になってきました。おいしくて、美容にも健康にも◎。あなたはどのフルーツが好きですか? 今回は12星座別にオススメのフルーツを紹介します。

牡羊座……アセロラ

 ビタミンCが最も多く含まれているフルーツは、アセロラです。生で食べることはほとんどありませんが、ジュースやゼリーに加工してさわやかな酸味を味わえます。いつも元気で飛び回っている牡羊座の疲労回復にはぴったりのフルーツといえるでしょう。

牡牛座……リンゴ

 おいしいものが大好きな牡牛座。リンゴはとても一般的なフルーツですが、煮たり焼いたりジュースにしたり、いろいろと自分で工夫して使えます。庶民的で、家で料理を楽しむことが多い牡牛座にはオススメのフルーツです。

双子座……アサイー

 見た目はブルーベリーに似ていますが、アサイー自体には味がほとんどありません。なので、スムージーにして混ぜたり、ボールに入れて他の果物やグラノーラとともに食べます。ポリフェノールや鉄分が豊富なので、いつも頭をフル回転させている双子座に最適です。

蟹座……ココナッツ

 乳白色は蟹座を象徴するカラーです。ちょうどココナッツの果肉の色と同じです。とても固い皮に覆われていますが、中には天然のジュースがたっぷり。果肉は加工して料理やお菓子などさまざまに利用され、またオイルとしても使われます。

獅子座……オレンジ

 獅子座にとっての守護星は太陽。太陽の色といえば、まさにオレンジです。みずみずしいオレンジを何個も使って、ビタミンたっぷり絞りたての100パーセントジュースはいかが? 華やかな獅子座の魅力を内面から輝かせてくれるのでしょう。

乙女座……パイナップル

 甘酸っぱく果汁も多いパイナップルは、おいしいだけでなく、役に立ちます。酵素の働きによって肉類を柔らかくしたり、一緒に食べると消化を助けたりするのです。それはまさに、人の役に立つことで喜びを感じる乙女座と同じです。

天秤座……イチゴ

 人当たりがよく、美意識も高い天秤座に似合うフルーツはイチゴです。かわいらしいだけでなく、最近ではお菓子と見まちがうような存在感のイチゴも増えてきました。みんなに好かれる天秤座のように、老若男女から親しまれる果物です。

蠍座……クルミ

 固い殻に覆われていてジューシーさはないけれど、クルミも立派な果実。栄養価は高く、ビタミンEやミネラルが豊富です。小さな蠍は、巨大なゾウも倒す力を持っているといわれています。一見目立たないけど、本当はとても実力のある蠍座の人を思い出しますね。

射手座……グレープフルーツ

 明るく開放的で、いつも情熱を燃やし続ける射手座。黄色くつやつやして果汁たっぷりのグレープフルーツは、まさに射手座の象徴のようなフルーツです。疲れてリラックスしたくなる時は疲労回復効果があり、香りによるストレス解消効果もあります。

山羊座……ドライフルーツ

 レーズンやあんず、ベリー類、柑橘の皮などを乾燥させたり、砂糖漬けにしたドライフルーツ。フレッシュな果物以上に、風味や栄養が凝縮されています。働き者で野心家の山羊座には、手早く食べられて身体にもいいのでオススメです。

水瓶座……ドリアン

 独特の臭いが鼻を刺激するドリアン。これ以上個性的なフルーツがあるでしょうか。まさに12星座の中の水瓶座です。「果物の王様」と呼ばれ、東南アジアなどでは大変好まれます。慣れたらきっとおいしいと感じるはず。

魚座……メロン

 水に縁のある魚座には、ジューシーなメロンがお似合い。甘くてとろけるような食感は、夢みる魚座にぴったりなフルーツです。温室栽培の高級なものから、スーパーで買える手軽なものまで幅広い品種があります。

 最近では、以前はあまり見かけなかった輸入フルーツなども手軽に入手できるようになりました。これまで試したことのなかったフルーツに、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事