12星座【仲間意識が強い】ランキング 蟹座は一度仲間になった人は大切にする

 組織やグループに所属している場合は、仲間意識が強いのはいいことです。みんなの気持ちがひとつになってまとまります。今回は仲間意識が強い星座をランキングにしてみました。

第1位 蟹座……一度仲間になった人は大切にする

 情が深くてデリケートな蟹座は、人と人との絆をとても大切にします。ひとたび仲間になると、自分のことは差し置いてでも大事にしてくれます。それはまるで母親が子どもを守るのと似ています。自分たちが心地いいと感じる場所を作るのも得意です。ですが、身内や仲間にはやさしくしても、それ以外の人にはけっこう厳しいという特徴もあります。

第2位 牡牛座……お気に入りの仲間とずっと一緒

 自分からはあまり積極的に行動しない牡牛座ですが、身のまわりはお気に入りだらけにしたい、という願望がとても強いのです。物だけでなく人も同じ。人間関係は不特定多数ではなく、馴れた少人数の仲間と安心して過ごしたいと思っています。そして一度お気に入りになると、なかなか手放そうとしません。

第3位 獅子座……親分肌で面倒見がいい

 親分気質でリーダーになりたがる獅子座。後輩や仲間に対しては、とても面倒見がいいのが特徴です。自分を慕ってくれるなら、相手は選ばずに受け入れます。仲間意識は強く愛情深いのですが、同時に支配欲も強いので、自己中心的という面もあります。

 第4位は、天秤座。バランス感覚にすぐれ、多くの人とうまくやっていくことができます。仲間になれば、とても友好的に接します。第5位は、魚座。自分が信頼する相手にはすっかり心を許してしまいます。仲間意識も強まるでしょう。

 第6位は、乙女座。優等生の学級委員タイプ。みんなをまとめ、団結するのも得意です。第7位は、蠍座。仲間というより、自分が納得できる特定の人とだけは深くつながりたいと思っています。

 第8位は、山羊座。きちんとルールは守るので和を乱したりはしません。ですが、特別仲間意識が強いということもないでしょう。第9位は、射手座。いつも自分の生きる道を探し続けています。仲間のことまで考えが及ばないので、仲間意識は低いでしょう。

 第10位は、牡羊座。いつでもどこでも自分は自分、という姿勢です。人の話も聞かないので、仲間意識は期待できません。第11位は、双子座。おしゃべりで社交的。でも落ち着きがない性分なので、仲間も次々に変わってしまいます。

 そして第12位は、水瓶座。人は悪くないけれど、個人主義が服を着ているようなタイプです。独立心が強く、1人で何でもやってしまうので、仲間とうまくやっていこうとか、団結しようという気持ちは少ないでしょう。

 仲間意識の強い人、あまりない人、いろいろなタイプがいます。ですが人間、どうやっても1人では生きていけないのですから、やはり多少でも仲間意識はあったほうがいいでしょうね。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事