今日の運勢
11月18日(土) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アストロカウンセラー・まーさ【12星座の裏の顔】【12星座の裏の顔】山羊座は“悪魔級”の支配欲を持つ、12星座イチの女豹!

12ura-yagi

――「○○座と言えばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある……。ほか星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!

山羊座といえば……
・真面目で責任感が強く、努力を嫌がらない
・常に現実的で、何についても用意周到な人
・落ち着いた印象だが、実は激しく、容赦ない一面も

 「どんな状況でも動じず、論理を積み重ねて戦う弁護士」まさに山羊座にぴったりな仕事でしょう。大体実年齢以上に落ち着いていて、おとなしい人に見えますが、これという目的を見つけると不屈の根性と高い行動力を持って速攻でものにします。元々コツコツ規則正しく努力するのが好きだし、物ごとを順序立てて考える能力も高いので、基本、山羊座の計画にはミスなし。何でも「やるからには一回で結果を出す」、有能な人です。敵に回すと怖いよ!

山羊座の裏の顔
・この場を支配したい欲は“悪魔”級
・予定外のことには非常に弱気、時にパニックに
・純情可憐だったり、女豹だったり、結構極端な恋愛傾向

 山羊座はとにかく「自分のやり方でやりたい」人で、時に人や自分の気持ちより、物ごとの達成を重要視するため、強引で独裁的な行動にも走りがち。また、いつもがっちり準備する分、予測していない出来事には驚くほど弱いのも特徴で、普段の“大人な対応”はどこへやら、いきなりあわあわの子ども対応に。また仕事面では堅い感じですが、山羊座は案外恋愛体質。しかも、生涯少女な部分と、Sっ気のある超肉食女豹的部分とが混在しています。

山羊座へのNG行動
・時間、お金を無駄に使わせちゃダメ!
・軽い、取るに足りない的扱いをしちゃダメ!
・地味、しょぼい、貧相的ワードは発しちゃダメ!

 どんなことでも、「自分がやる必要がある」と思えれば無駄に感じない人ですが、「なぜこれ私が?」みたいな過ごし方は非常に嫌がります。効率よく生きたい山羊座は、ダラダラするならほかのことをしたいのです。これはお金も同様。また「行動の意義」も大事なので、一生懸命やったのに軽く扱われるとプライドが傷つくでしょう。同じく山羊座はプライドは高いものの、自分に対しては大概悲観的なので、それを助長させる単語は禁句です!

山羊座と円満に付き合う3箇条
(1)ホウレンソウ(報告連絡相談)で「できる人」認定をもらう
(2)「強引?」と感じたら笑顔でNOを。自覚はないのです
(3)能力はもちろん、時に内面を誉める

 さて山羊座。いがかでしたか? 山羊座は人にも厳しいけど、自分にはもっと厳しいです。内心「何で自分はこんなに苦労性なんだ(とほほ)」と思っています。でも弱みは見せられない人だから……。代わりにあなたがやさしくなでて、ほっこりさせてあげてください。
(まーさ)

フォローする
­­ ­­