【運命線×仕事運】運命線がはっきり出ている人は社会で活躍するタイプ!

【運命線×仕事運】運命線がはっきり出ている人は社会で活躍するタイプ!

 「運命線」は、別名「仕事線」ともいい、その人の仕事運がわかります。ただ、運命線は誰にでも出る線ではないため、運命線がない人もいます。今回は、運命線のあるなしで、基本的なあなたの仕事運を見ていきます。

【運命線でわかる仕事運】第1回 基本的なあなたの仕事運

<運命線の見方>

unmeisen-shigoto01

 運命線とは、手首から中指に向かって伸びる縦線のこと。出発点がどこであっても、中指に向かって伸びる線は、すべて「運命線」です。手首あたりに出ている短い線でも、手のひらの真ん中に出発点があっても、中指に向かって伸びていれば運命線と考えてOK。手の平全体から運命線を探してみましょう。

運命線がハッキリ出ている……仕事運があり、社会で活躍できる人

 あなたは、目的意識を持って仕事に打ち込むタイプ。主体的で責任感があり、人を率いるのもうまいため、自分が中心となって活躍できます。仕事運は強運の部類で、仕事をするほど生き甲斐を感じられ、人生がイキイキしてくるでしょう。主婦であっても、何かしら仕事を続けたほうがいい人です。ハッキリした運命線と共に太陽線(薬指に向かって伸びる線)が出ていれば、社会でかなりの成功を収められるでしょう。

運命線らしき線がある……仕事運はこれからアップしそう

 あなたが仕事に向けているエネルギーは、それほど多くないようです。仕事より恋愛や遊びに夢中なのかもしれません。とはいえ、運命線らしき線が出てきたなら、仕事への意欲が増している証です。腰を据えて仕事に打ち込んでいけば、仕事運も右肩上がりにアップしていくでしょう。なお、線の薄い人は協調性に優れているという美点があります。補佐的な仕事を好む人は、むしろ薄い線のほうがいいという見方もできます。

運命線がまるでない……仕事意識が薄く、プライベート中心

 あなたは、仕事に生きるよりも自分らしく生きたいと思う傾向が強い人。とてもマイペースでのんびりした人生観の持ち主でしょう。このタイプは、人生を切り拓いていく意欲に欠ける分、流れに沿うことは上手なので、与えられた環境の中で適応し、順調に出世することもありそうです。また、専業主婦や趣味的人生をまっとうすることで幸せをつかむ場合も。なお、仕事が楽しくなり出した途端、運命線があらわれることもあるでしょう。

 「意志あるところに道は開ける」という言葉がありますが、運命線と仕事運の関係にも同じことがいえます。意欲を持って仕事にあたれば、運命線もハッキリ刻まれるようになり、仕事運もアップしていくからです。運命線をやる気のバロメータとして見るのもいいかもしれませんね。

 次回の【運命線でわかる仕事運】は、「運命線の長さでわかる、あなたが活躍できる時期」をお送りします。お楽しみに!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事