【今週の名言】最近なんだか上手くいかないあなたへ ますい志保の言葉

【今週の名言】最近なんだか上手くいかないあなたへ ますい志保の言葉

――言葉のチカラでほんのちょっといいワタシへ。eyes.+(アイズプラス)が贈る、あなたへのメッセージ。

たとえ全力を尽くして負けたとしても、それが明日に繋がる負け方なら、勝ち続けることと同じ。
「たとえ全力を尽くして負けたとしても、それが明日に繋がる負け方なら、勝ち続けることと同じ」
(ますい志保さんの言葉より言い換え)

 この言葉の基となったのは、ますい志保さん。今、銀座のママとして活躍されていますが、実は34歳のときに子宮体がんが見つかり、闘病生活を送りました。医師からの「放っておけば、余命半年」という宣告。不安に押しつぶされそうになりながらも、4か月にもおよぶ抗ガン剤治療、ホルモン治療とリハビリを続け、戦い抜き、ガンに打ち勝ちました。

「今日 うまくいかなかったのは負けじゃないと思うんですね。今日、頑張ったという気持ちが少しでもあれば、それは明日につながる負け方だと思うんです。明日につながる負け方は勝ち続けることと同じ」

「こんな、前向きだから、病気もどっか行ってしまいました。生きてこそ花。これからもっとずっと咲くつもりです」

 一度、負けたとしても、明日勝てばいい。「生きていること」に感謝して、今週も進んでいきましょう。

 オトナ女性の毎日に幸あれ。
(eyes.+編集部)

【この名言の基となったのは……ますい志保さん
余命半年の宣告から11年。銀座のママ・ますい志保がガンに打ち勝ち見つけた「人生の咲かせ方」

▼ ▼ 他の名言はこちら ▼ ▼
アイズプラスバナー
●eyes.+(アイズプラス)
もやっとした毎日に新しい視点をプラスする、オトナ女性のための名言・生き方バイブルです。「ほんの一歩先を行くオトナの女性」の生き方やコトバを日々紹介します。
http://eyes-woman.com/
記事が気に入ったらシェア

関連する記事