12星座【暇つぶし】あるある 双子座は本屋で新刊チェック、水瓶座は家電量販店へ!

 予定外に時間が空いてしまったら、どうしますか ? どこで何をして時間をつぶそうか……のんびりしたい人、自分の関心があることに費やしたい人、それぞれですよね。今回は12星座別「暇つぶしの方法」を紹介します。

牡羊座……ジムに行って汗を流す

 どんなときもアクティブで、やるとなったら即行動の牡羊座。ぼーっとなどしていられない性分なので、少しでも時間が空いたらジムに行って汗を流します。ゆっくりと身体を休めるよりは、むしろ動いていたほうがリフレッシュするというタイプです。

牡牛座……サロンでマッサージしてもらう

 心地いいものに目がない牡牛座は、時間が空いたらすぐにマッサージの予約をします。のんびりしていて動きもゆったり、マイペース。なので、空いた時間はあちこち積極的に動き回るより、身体を休めるのがいちばんと思っているのです。

双子座……書店で新刊をチェック

 雑学や新しいものが大好きで、情報に敏感な双子座は、時間が空いたら大型書店に行きます。そして新刊のコーナーをざっとチェック。今どういう本が売れていて、何がブームになっているかを探ります。じっくり選んで1冊買うというより、次々に手に取って見る感じです。

蟹座……家でくつろぐ

 家庭的な蟹座にとって、自分の家は心底くつろぐ場所です。お気に入りのものたちに囲まれたリビングでお茶でも飲めば、どんなステキなカフェにいるよりリラックスできるのです。これからまた出かけなくてはならない隙間の時間でも、いったん家に帰って鋭気を養う、それが蟹座です。

獅子座……ヒロインものの映画を鑑賞

 きらびやかな世界、ゴージャスな雰囲気に目がない獅子座。美しい人に対して常に憧れを抱いています。美人女優が魅力を発揮し活躍する映画を観て、自分に取り入れられる仕草や着こなしなど、研究します。自分が魅力的に輝くため、少しの時間でも努力は怠らないのです。

乙女座……整理収納用品を探す

 整理整頓が大好きな乙女座は、家の中でもオフィスのデスクまわりも、みんなが感心するほどキレイです。なので、整理グッズを見たり買ったりするのも好き。自分で工夫するのも得意なので、100円ショップに行っても使える材料を探してしまいます。空いている時間があれば、そういった店を見て歩くのが楽しいのです。

天秤座……コスメショップでお試し

 センスがよくて洗練された雰囲気を持っている天秤座。コスメにもとても関心があります。時間が空くと、百貨店などのビューティーカウンターで新製品をチェックし、試してみるのが大好きです。また、店頭でBAさんにメイクアドバイスを受けたりして、美意識を高めます。

蠍座……神社や寺に行く

 人の少ないシンとした場所に行って鋭気を養う……渋好みで、目立たず隠れたものに興味がある、蠍座らしい時間の使い方です。神社や寺、教会などに行くと心が和むタイプです。占いにも関心が高いので、おみくじを引いたり、お守りを買ったりは欠かせません。

射手座……旅行のパンフで海外気分

 海外に対して強い関心を持っている射手座。旅行代理店に行って、ずらりと並んでいるパンフレットを目にしているだけでわくわくしてきます。気になる方面のものを何冊かいただいて、近くのカフェに入ってページをめくる。射手座には格好の暇つぶしの方法です。

山羊座……骨董市をのぞいてみる

 今流行っているようなことより、伝統や歴史のある場所やものを好む山羊座。暇ができると骨董市をのぞいてみたり、アンティークショップに入ったり。特に買う目的ではなくても、昔の人が使ったものを眺めているだけで、歴史に思いを馳せ、豊かな気持ちになってくるのです。

水瓶座……家電量販店で新製品をチェック

 最先端が大好きな水瓶座は、少しでも時間があれば家電量販店に入って新製品をチェック。移り変わりの激しい家電やデジタル関係の機器に目がないのです。まるでテーマパークに行った子どものように目を輝かせ、時間が経つのを忘れて店内を見て回ります。

魚座……雑貨屋でかわいいものを物色

 いくつになってもロマンティックに憧れている魚座。フリルやリボン、レースなど、かわいくてキレイなものが大好きです。雑貨屋の中でも特にメルヘンチックな感じのショップに心惹かれます。時間があればすぐに入って、夢の世界に浸ります。

 誰にとっても時間は平等に流れています。暇をつぶすにも有効に使ったほうが得ですよね。空いた時間にこれをしよう、あそこに行こうと日頃から考えておくと、無駄なく過ごせるのではないでしょうか。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事