12星座【強いポリシー】ランキング 水瓶座は「私は私!」絶対に自分を曲げない

 どんなときにも堂々としている人は、それだけで人に安心感を与えたり、羨望の眼差しを向けられることがあります。一方、「根拠のない自信」などと、ののしられたり、嫉妬の目を向けられることもあるでしょう。強いポリシーを持つ星座をランキングで紹介します!

第1位 水瓶座……私は私! 絶対に曲げない

 「人は人」という感覚が、幼い頃から染みついている水瓶座です。それはイコール、「自分は自分」というポリシーに通じているのでしょう。人の意見は人の意見として聞くと同時に、自分のポリシーを曲げることはありません。また、自分のポリシーを人に押し付けることもしないでしょう。一方、ポリシーを押し付けられそうになると、クールな応対から豹変し、自らのポリシーをぶつけて相手をけちょんけちょんにすることも。クールな情熱家です。

第2位 牡羊座……ポリシーを貫いてこその勝ち勝負!

 「誰にも負けたくない」という気持ちで突き進む牡羊座は、自分のポリシーを貫いてこそという気概があるようです。自分のポリシーを捻じ曲げたり、あきらめてしまうことは、もっとも認めたくない「負け」を認めることになるのでしょう。自らのプライドを守るためにも、何が何でも押し通す必要があるのが、牡羊座ポリシー。真っ直ぐな性格がポリシーそのものとしてあわられているのかも。誰よりも早く意見を伝えて行動する牡羊座の所以です。

第3位 牡牛座……揺るぎない決心があってこその大らかさと度量

 12星座ナンバーワンの「こだわり」の持ち主・牡牛座は、決めたことを変えることが許せません。柔和な平和キャラクターが定着しているので、傍からは気づかないことが多いかもしれませんが、ポリシーはかなり強いほう。てこでも動かぬ勢いで自分を貫きます。いつもニコニコしているのは、絶対に譲らないポリシーがあるからこその自信と強靭なたくましさがある証拠といえるのかもしれません。好き嫌いや快不快に敏感なのも、ポリシーの影響かも。

 第4位は、山羊座。理想に向けての将来設計を予定通りに実行するには、強いポリシーが欠かせません。第5位・獅子座が守りたいのはプライド。そのために重要になるのが強いポリシーなのでしょう。

 第6位は、情動に左右される蟹座。「嫌いだから」「嫌だから」を理由に、自分のポリシーを貫きます。第7位・蠍座は、考えを隠すので見えにくいものの、強いポリシーを持ち、水面下でしたたかに行動するでしょう。

 第8位は、天秤座。人当たりよくいられるのは、心のどこかに「自分が正しい」という自負があり、それがポリシーにつながっているから。第9位、いつもポリシーを掲げている射手座は、ポリシーを大切にするものの、それ自体が変わりやすいみたい。

 第10位・双子座は、意外と頑固な面があるものの、それがポリシーかどうかは微妙な感じ……。第11位は、優しい乙女座。自分の考えは持っているものの、強いポリシーというよりも、状況判断で動いているようです。

 そして第12位は、水に流される魚のような魚座! 人の心に共感するたびに、相手のポリシーを自分のポリシーのように感じてしまうようです。相手に面と向かって「NO」を言えず、強くゴリ押しされて何となく同意してしまう理由も、ここにあるのかもしれません。

 「ポリシー」はあっていいものだと思いますが、問題はその内容でしょう。ゆがんだポリシーなら、ないほうがいいかもしれませんし、自分を失いやすいと思うなら、何かしらのポリシーを持つほうが、生きやすいのかもしれません。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る