【断捨離風水】古いメイク用品を使っていると、老けるスピードが速くなる!?

danshari09

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪

<今回の断捨離風水>
古い化粧品を処分しないと、老けるスピードが速くなる!

風水における「化粧品」とは?

 普段のメイクやヘアは、その人の運気を左右する重要なもの。しかし、それをつくるための道具である「化粧品」や「ヘアケア製品」などの扱いをきちんとしないと、美容運や恋愛運に影響が出てしまいます。特に、身なりを整えるドレッサー周りや洗面所は常に整理を心がけ、キレイにしておきましょう。使わなくなった化粧品や汚れたメイクグッズを放置していないか、一度見直してみてください。

捨てないでおくとどうなるの?

 肌に合わなかったり、途中でほかの物を使いたくなったりするのが化粧品ですが、だからといって、使いかけの化粧品をとっておくのはやめましょう。風水では、古いものは陰の気をまとっているとされるため、そのままにしておくと、外見が老けやすくなってしまうのです。また、整理整頓がされていないと、恋のライバルや邪魔をする人が出現したりと、恋愛面でのトラブルが多くなり、落ち着いた恋ができなくなります。

古い化粧品を捨てた後は……

 古い化粧品やヘアケア製品を捨てたら、パフやブラシなどのグッズの確認も。古いものは捨て、定期的に新しいものに替えましょう。汚れ=陰の気をつけたままメイクをしていては、いつまでも運気は上がりません。また、化粧品を入れておくのは、木製のドレッサーや整理箱にしましょう。「火」の気が多いプラスチックの整理ボックスなどに収納すると、その人の美しさを燃やしてしまいます。試してみてくださいね!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事