【夢占い】ウンチの夢は“運”がつく前触れ!? 「うれしい逆夢」4つ
寝ているときにみる夢。ときどき嫌な夢をみてうなされることもあります。でも、そういう悪夢こそ、じつはいいメッセージをたずさえた吉夢であるかもしれないのです。今回は、悪夢のフリをした吉夢、うれしい「逆夢」の数々を紹介します。
トイレ関連の夢は、単に尿意のあらわれであることも多いのですが、ときには予知夢の要素を含む逆夢であることも。とくに、排泄物が印象的に出てくる場合にその傾向があります。たとえば、トイレが排泄物まみれだった、排泄物を頭からかぶってしまったなど、夢の中で汚い思いをしたら運が向いてくるサイン! 大金を手に入れるなど、ラッキーな出来事に恵まれる可能性が高いでしょう。自分が排泄している場合は、健康面が好転している暗示。近々、不調が改善されるなどしそう。
恋人や家族といった愛する人を失う夢ほど、悲しくて後味の悪い夢はないかもしれません。しかし、ご安心を。このような夢は、相手との関係性にいい変化が訪れる逆夢的要素が強いのです。とくに、実生活で相手とトラブルを抱えている場合は、いさかいのタネが消え去り、2人の絆が強まることを暗示しています。ただ、相手の死体をみた場合は、相手があなたの重荷になっていることを教えるメッセージである可能性が。これを機に、2人の関係性を見直してみるとよさそう。
ほかの誰かでははく、自分自身が死ぬ夢をみることがあります。縁起でもないと思うかもしれませんが、じつはラッキーな逆夢の代表格。死は再生を象徴するものであるため、近い将来、新しい可能性が拓かれる暗示であると考えられるのです。もしかすると、待ち望んでいた昇進やビッグチャンスを手にできるようになるかもしれません。また、夢で自分の墓をみた場合は、運気が大きく好転する予感。とくに、人間関係が劇的によくなっていくでしょう。
何者かに追いかけられる夢は、不安定な精神状態がみせる典型的な悪夢。しかし、追う者に捕まってしまった場合は一転。この先、不安が解消することをあらわす吉夢となります。もし、このような夢をみたら、抱えている不安要素を信頼できる誰かに相談してみるとよさそう。あなたが必要としている新たな視点、気づきがもたらされるはずです。なお、夢の中で逃げ切った人は、実生活でも不安要素からの逃げ切り可能な暗示。問題は解決し、苦難から脱出できるでしょう。
夢とは一体何なのでしょうか。科学では、記憶の断片がビジョン化したものと定義づけることが多いようですが、それだけでは説明のつかない不思議な現象、予知夢の実例が世界中にたくさんあります。秋の夜長、早めにベッドに入って、夢の世界に心を遊ばせてみましょう。
(夏川リエ)