9月20日金星が乙女座へ 恋愛モードは「フォロー役に徹すること」にシフト!
――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!
9月20日に、金星が乙女座に入宮します。
【期間】9月20日~10月13日
【キーワード】「二番手に徹する」「約束厳守」「付け入る隙を与える」
金星が「乙女座」に入宮中のこの期間の恋愛成功のキーワードは、「二番手」。自分が先頭にたってパートナーをひっぱっていくより、フォロー役に回るほうがうまくいきます。自分が先頭に立ちたい人も、フォローとみせかけて実は陰で操縦するのが賢いやり方です。
パートナーのフォロー役といっても、ただ相手のいいなりになっていてはいけません。言うべきことはハッキリ言うこと。ただし、言葉がきつくなる傾向がありますから、くれぐれも気をつけて。本当のことだからこそ言ってはいけないことがあるということを、肝に銘じておきましょう。
ガードが固い人は、まずはそれを緩めることが必要。あなたに好意を持っている人がいても、ガードが固すぎては近寄れません。あなたも好きなら、付け入る隙を作ってあげたり、自分から話かけたりすることをオススメします。また、初対面で心惹かれた人がいるなら、オープンマインドで接しましょう。あなたが心の扉を開かなければ、相手も開いてくれません。自分のことは何も言わずに、相手のことばかり聞きだそうとしても、無理というものです。
相手に対して、夢を描きすぎないこと。自分のいいように想像を膨らませていると、両思いになったときに、現実と理想とのギャップが激しくて、がっかりするはめに。この期間は、夢が破れるとすぐに「やーめた!」になりがちですから、ありのままの相手の姿をみることが大切です。相手にしてみたら、何もしてないのに、あなたの勝手な思い込みでがっかりして別れを告げられたら、わけがわからないですからね。相手を傷つけるようなことをしてはいけません。
恋人との約束を守ることが大事。できない約束はしないこと。一度約束したら、何が何でも守るぐらいの気概を持ちましょう。遅刻したり、約束を破ったりすることで相手の気持ちが冷めていくときです。ドタキャンなんてもってのほか。どうしても無理なときは、早目に連絡して誠心誠意謝ること。お詫びすることはもちろんですが、必ずその場で次の約束をとりつけておくこと。それが無理でも、早いうちに連絡して約束破りの埋め合わせをすることが必要です。
(小泉茉莉花)