12星座【傷つきやすい】ランキング 魚座は被害妄想が強く、些細なことで落ち込む!

12星座【傷つきやすい】ランキング 魚座は被害妄想が強く、些細なことで落ち込む!

12rank-kizutuki

 些細なことで傷つきやすい人は、生きづらいと思う反面、人の気持ちに敏感で、相手を傷つけないよう配慮できる人だともいえます。12星座の中では何座が傷つきやすいのでしょうか。ランキングで紹介していきます。

第1位 魚座……被害妄想が強い

 魚座はナイーブで、ネガティブ思考。被害妄想も強いため、相手に悪気がないにもかかわらず、単にミスを指摘されただけで「自分はダメな人間なんだ」と落ち込んでしまいます。ちょっとした冗談なども通じず、ありもしない悪意を1人勝手に妄想し、ウジウジ悩みがちです。

第2位 獅子座……怒られるとすぐへこむ

 明るく陽気に見えますが、意外と打たれ弱い獅子座。失敗をして怒られたりすると、すぐにへこんでしまいます。ただ、意地っ張りなので、そんなときにも無理をして明るく振る舞います。本当は深く傷ついているのに、人前では平気なフリをするでしょう。1人になったら、泣いているかもしれません。

第3位 乙女座……人の態度に敏感

 乙女座は、人の態度にとても敏感です。ちょっとそっけない態度をとられただけで、何か気を悪くさせるようなことを言ってしまったのかなと気にします。また、コソコソと数人で立ち話をしているのを見かけたりしたら、自分の悪口を言われているのではないかと疑ってしまうでしょう。何かにつけて暗い想像をし、傷つく癖があるようです。

 第4位は、蟹座。かなり人に気を使うタイプなので、自分が傷つけられるより、自分が人を傷つけてしまったときに落ち込みます。第5位・牡牛座は、無口なので、人に誤解をされやすく、そのせいで傷つくことがあるでしょう。

 第6位は、蠍座。もともと明るい性格ではありませんが、「暗い」と言われたら、かなり傷つきます。第7位は、水瓶座。他人にあまり関心がなく、人に深く関わろうとはしないタイプです。

 第8位・山羊座は、精神的にタフなので、傷つくようなことを言われても、一向に平気です。第9位・双子座は、ユーモアセンスがあるので、たとえ人に嫌なことを言われても、それを笑い話に変えてしまいます。

 第10位は、スマートな天秤座。怒ったり、落ち込んだりするのはかっこ悪いという考えです。第11位・牡羊座は、傷つくことを言われたら一瞬ムッとしますが、怒ったり落ち込んでいる時間は無駄だと思い、すぐに忘れてしまいます。

 そして、第12位は、射手座。楽天的なので、何でもいいほうへ解釈します。たとえ面と向かって悪口を言われても、きっと冗談だろうと思うでしょう。細かなことは気にしない大らかな性格なので、いい意味で人の気持ちや言動には鈍感です。

 誰でも傷つくことはありますが、うまく気持ちを切り替えて、自分をコントロールしていけばダメージは少ないはず。また、自分が誰かを傷つけることもあるかもしれません。悪いことを言ったと思ったら、すぐに謝って関係修復をしましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事