【らくらく風水】チョコレートを食べると、緊張しがちな人間関係を円滑にしてくれる!

rakuraku16

――置くだけ、捨てるだけ、動かすだけの超簡単な開運風水! ちょっとしたアクションで、運気アップしてみましょう!

<今回の超簡単○○だけ風水>
人前で緊張しがちな人は、甘いココアやチョコレートをとろう!

なぜ、「ココアやチョコレート」がいいの?

 風水では、緊張することは「土」の気をまとっている状態とされます。甘い食べ物や飲み物は「金」の気を持つため、固まってがちがちになっている「土」の心を解きほぐしてくれる作用があるのです。特に植物であるカカオが入った、ココアやチョコレートは、人間関係にもいい影響をもたらします。面接やプレゼンなどの際、うまく話せなかったり、本来の実力を出せなかったりする人は、カカオ系の甘いものを摂るようにしましょう。

プラスαの開運方法

 一番理想的なのは、まさに緊張しているその場面で食すことです。ペットボトルや一口サイズのものを持ち込み、面接での待ち時間やプレゼンの直前などに摂るのがおすすめ。甘い味覚が心を楽にしてくれ、余裕が出てきます。人目が気になったり、そんな場合ではないというときは、その建物や会場に入る前でもいいでしょう。しかし、いずれの場合も終始、「金」の気の表情である「笑顔」でいることを忘れないように心がけてください。

「そんなことはできない!」という人への救済風水

 甘いものは苦手……という人は、バニラやチョコレート、カラメルなど、お気に入りの甘い香りがする香水を手に入れ、それをつけていくのもいいでしょう。香りが強すぎる場合は、ハンカチなどの布に少量とり、緊張が襲ってきたときに香ってみてください。心身ともに楽になり、いつもの自分に近付くことができるでしょう。

 ここぞというときに緊張してしまうのは、ある程度必要なことではありますが、度が過ぎてしまうといいことはありません。風水を利用して、自分の心をうまくコントロールできれば、運気もグンとアップしていきますよ!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事