【夢占い】首をケガする夢は失恋の暗示! ケガの夢が教えてくれるトラブルのサイン
――普段見る夢は、その人の深層心理のあらわれです。夢の中の行動やあらわれる人物は何を暗示しているのか……。夢占いで、あなたの心の奥をのぞいてみましょう。
<ケガをする夢が教えてくれること>
ケガをする夢は、「トラブルが訪れる暗示」です。ケガをすると行動範囲が狭くなったり、思うように動けなくなります。不注意や準備不足のために見る夢なので、身の回りを見直すといいかもしれません。小さなミスでとどめておくことができれば、大きなトラブルにならないでしょう。夢の中でケガをした部位によって気を付けるべきことを、のぞいてみましょう。
手は、「手の中に収めたい」「自分で状況をコントロールしたい」気持ちのあらわれ。その手をケガする夢は、物ごとの進み方が遅く、自分の思いが滞っているように感じているときに夢見ることが多いです。イライラして準備が大雑把だったり、自信過剰になり、その場しのぎのアイデアで物ごとをすすめていませんか? 過去の失敗を見直して準備を進めるように、夢が教えてくれているのかもしれません。
足をケガする夢は、計算ミス・トラブル発生の暗示。誰かがやってくれるはずだったのに……と思うようなことが起りそうです。未来や人に期待しすぎているのかもしれません。自分がやるべきことは自分で片付けないと、後で困ったことになります。今、どうにかなるだろうと思っていることがあれば、処理した方が無難です。また夢見がちになって、現実と向き合えていない暗示であることも。計画を見直しましょう。
胴体の一部をケガする夢は、不満や憤りのあらわれです。特にお腹をケガする夢は、我慢できない、黙っておけないときに夢見るでしょう。あなたは納得できなくても。慎重に進めたい気持ちや、モラルに縛られすぎて不安になっているのかもしれません。冒険心やチャレンジも楽しむといい経験になっていくはず。あまり深刻に受け止めず楽観的に捉えるのがいいでしょう。
首をケガする夢は、自分の想いが届かない暗示です。このまま頑張っても評価してもらえないかも……という不安を感じているときに夢見るでしょう。不安ゆえに消極的になっていて、行動しても、誰にも気づいてもらえていないのかもしれません。頑張ったら、しっかり自己アピールしましょう。このままだと不本意な状況に流されてしまうかもしれません。また思いが届かず失恋する暗示であることも。
顔をケガする夢は、コンプレックスが人にバレてしまう暗示です。人前に立つときの緊張やストレスから夢見るでしょう。間違いを指摘されたり、隠しておきたいことがバレてしまうかもしれません。自分自身が気になっていても周りの人は気にしていないことが多いので、考えすぎずに笑って、やり過ごしましょう。
胸は優しさや母性をあらわし、そこをケガしてしまった夢は、好きな人に裏切られる暗示です。信頼していた人と、距離が生まれるかしれません。深い傷、トラウマになる前に、話し合う必要がありそうです。誤解をそのままにせず、勇気を出して自分の気持ちをぶつけましょう。
ケガをする夢は、思いもよらないトラブルの暗示、大きな決断の前触れでもありまが、自分のやれる範囲内での失敗・ミスを意味しています。しっかり準備することで、ほとんどが解消されるので、このような夢を見た場合は、一度身の回りのことを見直してみましょう。
(樹乃)