
【心理テスト】もらった器でわかる、自分にとっての恋人という存在
結果
診断できること
「自分にとっての恋人という存在」
器は水を蓄えておくことができるものです。水は愛情の象徴なので、恋人からもらった器は相手のことをあなたがどんな存在だと思っているかを示します。
A:カフェオレボウル……甘えられる存在
両手で持つ、少し大きめな器のカフェオレボウル。中身がたっぷり入る器は包容力を示しています。カフェオレはコーヒーをミルクでまろやかにしているため、優しさを示しています。これを選んだのは安心感を与えてくれて、受け入れてもらえるという安心感のあらわれです。そのため、あなたにとって恋人という存在は「甘えられる存在」なのです。
B:湯のみ……リラックスできる存在
素朴で味わいがある器の湯のみは日本人にはなくてはならない存在です。素朴さは気兼ねない状態をあらわし、お茶は食後のホッと一息などに飲むことも多いため、リラックスを示しています。あなたは相手に対して緊張の糸を解くことができると思っているのです。そのため、これを選んだあなたにとって恋人という存在は「リラックスできる存在」なのです。
C:シャンパングラス……自分を高めてくれる存在
細い持ち手と細長いボディが特徴のシャンパングラス。スタイリッシュな見た目は美意識をあらわし、細い持ち手は繊細さを示しています。中に入れるシャンパンはあなたを酔わせる魅力を示します。これを選んだのは魅力的な相手と釣り合う自分でいたいという思いのあらわれ。そのため、あなたにとって恋人という存在は「自分を高めてくれる存在」なのです。
関わりのある異性に置き換えてみると、その相手への自分の印象を知ることもできます。フリーの人は、こんな相手を求めているという心の状態なので、診断結果のような相手との出会いを求めてみるのもオススメです。
(ZERO)