――名は体をあらわし、体は名をあらわします。一生背負っていく名前は人生そのものの運気を司るもの。あなたの名前にはどんな力が秘められているのでしょうか? 姓名鑑定士の安斎勝洋先生に、総合的な運気がわかる「総格」で教えてもらいましょう。
<総格とは?>
名字と名前、すべての画数を合計したものが総格です。一生の全体的な運勢があらわれ、人生の明暗を分けるほど重要な意味を持ちます。
総格「38画」の姓名判断
★吉凶……吉数
★キーワード……能力あり、お人好しがすぎる人情家、温厚な平和主義
総格「38画」の人の長所
人情あふれ、心穏やかで優しい温和な数です。誠実で常識ある性格で、晩年になればなるほど、充実した人生になります。才覚もあり、人を引き立てて成長させることもでき、人を動かすことで、自分の運気も上がっていきます。また、1つの技能に絞って磨いていくことで、地位も財産も得ることができるでしょう。経済観念も優れていて、大事なときにお金を使い貯蓄もしっかりできます。仕事だけでなく、家庭運も吉で、女性はとくにいい妻になる数です。
総格「38画」の人の短所
優しすぎるところがあり、強さが足りない面があります。男性は弱さからチャンスを逃してしまうこともあります。打たれ弱くもあり、困難や逆境に対応する力が不足しています。また、一度落ち込んでしまうと、立て直しが難しいです。真面目さと誠実さの裏返しで柔軟性も足りないので、困難にぶつかると、前向きに考えることができなくなります。
総格「38画」の人へのアドバイス
誠実で真面目な、平和主義者で、自分のみならず周りの人の運も向上させることができる数です。ただ、気持ちの優しさで落ち込んだときの立て直しができないところがあるので、柔軟性を心がけ、七転び八起きの気持ちを忘れないことが大切です。
●開運アドバイザー 安斎勝洋(あんざい・かつひろ)
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上におよぶ数々の個人鑑定で、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。