【厄払い風水】ダイエットがうまくいない人は賞味期限切れの食品を処分!

【厄払い風水】ダイエットがうまくいない人は賞味期限切れの食品を処分!

yakufusui12

――最近、何だかついていないと感じてはいませんか? 運のいい人になるには、ついてない気=「厄」を払うのが何より大切。厄払い風水で悪運を払ってツキを呼び込み、ラッキー体質を目指しましょう!

<今回の厄払い風水>
ダイエットがうまくいない人は……
冷蔵庫&ストック棚の賞味期限切れの食品を処分!

「ダイエットがうまくいない人」の厄払い風水

 「ダイエット中だけど、なかなか成果が出ない」……そんな人は、食の気のリセットを促すため「賞味期限切れの食品を処分する」ことをオススメします。冷蔵庫やストックの中に期限切れの食品があると、そこから陰の気が生じます。それが新鮮なものにまで及んで厄がつくため、運気ダウンのもとに。特に長い間入れっぱなしにしている場合は、不用品をため込んでいるのと同じで気の流れが停滞するため、太る原因となってしまうのです。調味料やドレッシングなど、忘れがちなものもよく確認し、期限が過ぎていたら処分しましょう。

厄払いの後は……

 期限切れの食品を捨てて厄払いしたら、次に体重計を部屋の南側に置いてください。風水では、南側は火の気が強く、美容運をつかさどる方位。ここに体重計を置くことで、ダイエットがよりスムーズに進むようになります。できれば毎日体重を計り、ノートに緑色のペンで記録しましょう。緑色にはストレスを緩和し、心をリラックスさせる効果があるため、ダイエット中にはいろいろな場所ですることをオススメします。

さらなる開運のポイント

 ダイエットをするにあたり、さらに注意してほしいのが「北東」です。この方位には「ためる」という性質があります。そのため、掃除や片付けを怠っていると、脂肪がつきやすい体質になる恐れがあるのです。また、身体に不要なものをため込んでしまうため、太るだけでなく、新陳代謝が低下したり、便秘になりやすくなる場合も。余計なものを呼び込まないように、この場所を常にキレイに保つことを心掛けましょう。

 これらを行うことで、停滞ぎみだったダイエットも少しずつ成果が見えてくるようになります。やる気も出て、自分磨きがはかどるようになりますよ!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事