【今週の運勢】5月29日(月)~6月4日(日)の運勢第1位は牡牛座! 明翁ヘカテの12星座週間占い
牡羊座
●全体運
牡羊座のみなさんは今週、「自分の心地いい範囲で人に尽くす工夫を」凝らす必要があります。気を遣いすぎたり、自分をないがしろにしたり、人に合わせすぎると最初はよくても最後は疲弊してしまいますよね。一方で、人間は脳の構造上、人や社会に尽くすと幸せを感じやすいというデータもあります。今週は尽くしすぎている人は自分を酷使していないかチェック。尽くしすぎているなら、もう少し自分に思いやりを持ってみること。逆に、引きこもりがちで自分の欲のみを満たす傾向にある人は、周りの人を笑顔にするような行動をとってみましょう。
●恋愛運
今週は「家」にフォーカスすると◎。家がほっとできる状態になるように、不要なものを減らして配置を工夫してみましょう。身体を十分に休めて、元気な状態にすることで、恋愛にもしっかりと力を注ぐことができます。
●仕事運
参謀のような動きを要求されそう。人を動かすためにいろいろな場所に根回しをするなど、裏での細かい動きが必要とされるでしょう。準備は万端にして、早め早めに手を打つと吉。「人の話を聞く」姿勢を大事にすることも重要なポイントです。
●金運
今週は感情のコントロールが金運アップの鍵になります。感情の波が激しいと浪費につながるので気をつけて。特に、砂糖やカフェインの取りすぎは感情をアップダウンさせやすいので控えめに。代わりにお肉やお魚などタンパク質の摂取を意識しましょう。
●今週のラッキー献立
「アジの南蛮漬け」 旬のお魚アジにはDHAが含まれるので、脳にいい効果も期待できます。
(明翁ヘカテ)