12星座【別れを決意するとき】あるある 牡牛座は触れられて違和感があったとき!

12星座【別れを決意するとき】あるある 牡牛座は触れられて違和感があったとき!

 恋の始まりは、いつもドキドキワクワクするものです。しかし、付き合いが長くなってくると、最初の頃のときめきが薄れてくるのも事実。それでも一緒にいたいと思える相手こそ運命の相手なのかもしれませんが、もしそうでなかったとき、別れを決意するのは、どんなときでしょうか。12星座ごとにみていきましょう。

牡羊座……マンネリを感じたとき

 牡羊座は、情熱的で燃えやすいけれど、冷めるのも早いのが特徴です。刺激を求める性格なので、安定した付き合いが苦手。恋人と一緒にいてマンネリを感じたり、退屈だなと思うことが多くなると、新しい刺激がほしくなり、別れを決意します。少しくらいケンカがあったり、波乱のある恋愛のほうが性に合うのです。

牡牛座……触れられて違和感があったとき

 牡牛座は、五感が鋭いので、ちょっとした違和感にも敏感です。恋人から触れられたとき、以前は気持ちいい、幸せだなと感じていたのに、違和感がある、しっくりこないと感じたら、別れを決意します。匂いも同様です。最初は安心できる匂いだったのに、なんだか違うと思い始めたら、一緒にはいられないと判断します。

双子座……話していてつまらないとき

 双子座は、知性を司る水星を守護星に持つため、頭がよく、知的好奇心が強いです。人と話すことで、学んだり、新しい発見をしたりするので、話していてつまらない相手と一緒にいるのは苦痛でしかありません。自分の知的欲求を満たしてくれるような相手が理想。そのため、恋人がそうでなかったと気がついたときに、別れを決意するでしょう。

蟹座……やさしさを感じなくなったとき

 蟹座は、相手に尽くす性格です。好きな人の世話を焼きたくなってしまう性分なのです。そのせいで、相手が尽くしてもらうことが当たり前になってしまい、蟹座に甘えすぎてしまうこともあります。多少の甘えなら許しますが、やさしさを感じなくなり、自分ばかり尽くしていると感じたとき、愛情が怒りに変わり、別れを切り出します。

獅子座……キラキラしてないと感じたとき

 どんなときでも、自分がイケてるかどうかが重要な獅子座。それは、恋愛でも一緒です。恋人といるときの自分がキラキラ輝いていて、イケていると感じているときは、この人しかいない! と燃え上がります。しかしときが経ち、一緒にいてもなんだかパッとしないと感じると、途端にこの人は運命の相手ではないと思い、別れを決意します。

乙女座……細かいことが気になりだしたとき

 乙女座は、几帳面で細かいことが気になる性格ですが、恋に恋する乙女なところもあるため、相手に憧れを抱いているうちは、ダメなところも気になりません。むしろ、自分がサポートしてあげたくなります。そんな乙女座が相手の些細なことが気になりだして、ダメ出しが多くなったときは要注意です。夢から覚めてしまった証拠です。

天秤座……ほかの人に目移りしたとき

 天秤座は、対人スキルが高く、センスもいいため、モテます。さらに、バランス感覚を大事にしているので、たとえ恋人でも、1人の人だけに深入りしすぎるのを避けたいという気持ちが強いでしょう。交際中でも、ほかの異性に興味を持つこともしばしば。完全にほかの人に目移りしたと感じたときは、さすがに別れを決意します。

蠍座……裏切られたと感じたとき

 蠍座は、執念深い星座です。一途で、1人の人をとことん愛する代わりに、裏切られたら絶対に許しません。浮気されたり、ウソをつかれていたことがわかったら、相手のことは二度と信用しないでしょう。愛が深い分、傷も深くなるのです。裏切られたら、別れを決意するどころか、もう二度と顔を見たくない、消えてほしいとさえ思います。

射手座……窮屈さを感じたとき

 射手座は、自由気ままな生活を愛しています。なので、たとえ相手が恋人であっても、自分の自由な時間を阻害されたり、やりたいことを邪魔されると、ストレスがたまってしまいます。やりたいことがあるのに、恋人のために毎週時間を作らないといけない、連絡を返さないといけないなど、窮屈さを感じたときに別れを決意します。

山羊座……自信がなくなったとき

 山羊座は現実主義者。お互いにとってメリットのある付き合いしかしたくないと思っています。だからこそ、自信がなくなって、自分と付き合っていても相手にメリットがないのではと考え始めたときに、別れを決意します。先々のことも考えるので、相手を支え続ける自信がないと感じたときも、一緒にはいられないと早々に決断します。

水瓶座……志が違うと感じたとき

 水瓶座は、ベタベタした恋愛は好みません。依存し合うよりも、お互いが自立している状態で応援し合えること、高め合えることを望みます。恋人というより、同士という関係性が理想。だからこそ、相手を応援できるかどうか、同じ目標に向かって頑張っていけるかが重要です。相手と志が違うと感じたとき、別れを決意するでしょう。

魚座……さみしさを感じたとき

 魚座は、好きな人にときめいていないと、心が枯れてしまいます。好きな人に愛し愛され、境界線がわからなくなるくらい心も身体も1つになりたいので、さみしさには耐えられません。多少なら我慢しますが、さみしさを感じることが多くなると別れを決意します。もっと自分を満たしてくれて、さみしくさせない相手を探し始めるでしょう。

 恋愛の捉え方が人それぞれであるように、別れを決意するときも人それぞれです。自分にとっては大したことないことでも、相手にとっては別れにつながるほど大きなことだったりもします。相手の傾向を理解し、別れを決意させてしまう前に、上手にフォローできるといいですね。
(みかん)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事