12星座【理想の姉ちゃん】ランキング 魚座はやんちゃな弟も包み込むやさしさ!

12星座【理想の姉ちゃん】ランキング 魚座はやんちゃな弟も包み込むやさしさ!

 10月27日にスタートした火曜ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)。ヒロインの有村架純さんが演じるのは、3人の弟を養う姉ちゃんです。男性にとって、理想の姉ちゃんとは、果たしてどのような姉ちゃんなのでしょうか? 理想の姉ちゃん像に合致する星座を、ランキングで紹介します。

第1位 魚座……やんちゃ坊主な弟にもやさしい

 12星座の末っ子で、妹キャラのイメージが強い魚座が1位とは、驚きを隠せない人も多いでしょう。魚座が理想的な姉ちゃんであるゆえんは、とにかくそのやさしさに尽きるでしょう。やんちゃな弟ポジションとしては、姉ちゃんにはとにかくやさしくあってほしいのです。多少、無茶をやらかしたとしても、やさしく包み込んでくれる魚座は、理想の姉ちゃんそのもの。海王星を守護星に持つ魚座は、きかん坊な弟に対しても、海のような広い心で接するのです。

第2位 水瓶座……相談ごとに的確なアドバイス

 一般的に女性は感情的な生き物とされています。しかし水瓶座は、女性であっても感情より論理思考。だからこそ、相談ごとに対してはただ聞き役に徹するのではなく、ロジカルなアドバイスができます。弟側にとっては、相談したいことがあっても同性には男のプライドが邪魔をしていえない場合、水瓶座の姉ちゃんがいたら、さぞやありがたいことでしょう。話しやすいうえ、肝心のアドバイスも超的確なのですから!

第3位 双子座……フレンドリーでしゃべりやすい

 子どもの頃ならいざ知らず、思春期から大人になるにつれ、異性のきょうだい同士は何となく話しづらくなることもあるでしょう。しかし双子座の姉ちゃんに関しては、そういった懸念は一切不要です。フレンドリーな性格ですから、何歳になっても話しやすい姉ちゃんであり続けるでしょう。会話力がありユーモラスなので、他愛ない雑談でも盛り上がることのできる、楽しくておもしろおかしい姉ちゃんです。

 第4位は、蠍座。圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ星座なので、何か起きたときは蠍座の姉ちゃんに頼れば何とかなるイメージです。第5位の牡牛座は、蠍座とは別の意味で頼もしい姉ちゃん。マイペースな佇まいから、「人生なるようになるさ!」と安心感を与えてくれるでしょう。

 第6位の乙女座は、いい意味でのお説教キャラです。歳を重ねるにつれ、ちゃんと叱ってくれる存在は、弟としては意外に貴重だったりするのでしょう。第7位は、蟹座。面倒見のよさはピカイチですから、嫌な顔ひとつせず、むしろ積極的に弟たちの世話を焼くでしょう。

 第8位は、天秤座。姉ちゃんというよりは、近所のキレイなお姉さんタイプ。スタイリッシュすぎるので、弟側にとっては緊張して気疲れしてしまうのです。第9位の射手座は、放任主義。弟がいたとしても、一切かまうことはないでしょう。弟ポジシションとしては、ちょっと物足りないかもしれません。

 第10位の牡羊座は、その強気な気性ゆえどうしても、「姉ちゃんと弟」ではなく「姉御と舎弟」のような関係性になってしまいがち。第11位は、山羊座。年功序列を重視する星座なので、弟側にとっては多かれ少なかれ緊張感が漂います。

 そして第12位は、獅子座。仮に獅子座の姉がいたら、間違いなく同級生たちから「お前ん家の姉ちゃん、派手だな」と、茶化されるでしょう。目立ちたがりやな性格ですから、言動も格好もド派手なのが獅子座! 思春期の弟としては、ちょっと気恥ずかしいかもしれません。

 実際に姉がいる人の、「自分の姉ちゃんがこんな風だったらいいのに」という理想像だけでなく、実際には姉がいない人にも、理想の姉ちゃん像はきっとあるはず。あなたの星座は、どれだけ理想の姉ちゃんに近い存在でしたか?
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事