【金星LOVEメッセージ】10月3日~10月28日の恋愛キーワードは「夢見がち」「恋愛フィルター」!

【金星LOVEメッセージ】10月3日~10月28日の恋愛キーワードは「夢見がち」「恋愛フィルター」!

――金星は愛の星と呼ばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。そして約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

10月3日、金星が乙女座に入宮

【金星の位置】乙女座
【期間】10月3日~10月28日
【キーワード】「計画好き」「夢見がち」「恋愛フィルター」

 乙女座金星期は夢見がち。少女漫画のように、イケメンの王子様と出会い、アプローチされて……というストーリーが展開されることを本気で信じている勢いです。いい出会いがあっても、少しでも理想と違えば「この人じゃない」とあっさりパス。しかし、イケメン王子なんてそうそういません。第一印象で決めつけず、せっかくのご縁をつなげましょう。じっくり話してみたら、趣味や好みが同じで、意気投合する可能性大いにありです。

出会いを求めている人は……柔軟な対応でチャンスを活かして

 乙女座は計画を立てるのが大好きな反面、その通りに行動しなければ気がすみません。出会いがあって相手から誘われても、きっぱり断って予定を優先。チャンスを逃してしまいます。乙女座金星期は、柔軟になることが必要です。予定の調整ができるなら、少しでもお付き合いしてみましょう。どうしても動かせない用事の場合は、連絡先を交換して、後日じっくりお話すると、恋が始まる予感です。好みのタイプに出会ったら、自分から行動を起こすぐらいでないと、恋をつかめないと心して。

片思いの人は……相手を美化しすぎないで

 乙女座金星期は、意中の人を美化してしまう傾向大。今気になる人が、恋愛ドラマの主人公みたいに輝いて見えるのではないでしょうか? しかし、美化がすぎると、相手にとっては重荷になります。その結果、付き合うどころか、「自分はそんな人間ではないので……」と、逃げられる恐れあり。恋愛フィルターを外して、ありのままの相手を見ること、悪いところもきちんと知ること。そうでないと、両思いになった後、すぐにうまくいかなくなる、ということになりかねません。

恋人がいる人は……理想は理想、現実は現実!

 最初に述べたように、乙女座金星期は夢見がち。こんなデートをしたい、結婚したらこんな家庭を作りたいと夢が広がります。そして、理想と現実とのギャップを目の当たりにし、こんなはずじゃなかった……と、小さなことがいちいち気に障ってイライラ。果ては、「この人は運命の人じゃない」と別れてしまうこともありがちです。理想と現実は大きく違って当然のこと。2人の関係が思い描いていたような華やかなものではなかったとしても、地に足がついたお付き合いのほうがむしろ、長く続くのです。
(小泉茉莉花)

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
記事が気に入ったらシェア

関連する記事