12星座【ニュース番組好き】ランキング 山羊座は仕事に関連する情報は見逃さない!

12星座【ニュース番組好き】ランキング 山羊座は仕事に関連する情報は見逃さない!

 政治から社会情勢、事件事故など世の中の動き全般を扱うニュース番組。ほとんどのテレビ局で放送枠を持っています。どんな星座がニュース番組好きなのでしょうか。

第1位 双子座……おしゃべりのネタを仕込む

 あちこち出かけて行っておしゃべりするのが好きな双子座は、ニュース番組をこよなく愛しています。ネットでもネタは仕入れていますが、何といってもテレビは速報性があるし、キャスターの口から語られる情報はリアルです。そのまま請け売りするのではなく、少し脚色したり自分の意見もつけ加えて人に話すのが好きです。おしゃべり以外には、SNSやブログに書き込むのも得意です。

第2位 山羊座……仕事に関連するニュースは見逃さない

 出世願望が強くキャリアアップを望んでいる山羊座ですから、世の中の動きに無頓着ではいられません。政治や経済の動きには関心が強いので、今日のニュースがコンパクトにまとまっているニュース番組は欠かさず見ています。特に仕事に関係してきそうなニュースには注目し、ネットで掘り下げて調べたりもします。毎日、朝食のときにはニュース番組を見てから仕事に出かけるタイプです。

第3位 射手座……旺盛な好奇心を満足させる

 多趣味の射手座は、幅広くいろいろなことに関心があります。自分の専門外のことでも興味を惹かれると、深く追究したくなるのです。ニュース番組はそのきっかけを作ってくれるのでよく見ています。特に歴史的な発見とか、教育や学問の話題になるとつい目が釘づけになってしまいます。また海外のことにも関心が高いので、海外ニュースも見逃さず、しっかりチェックしています。

 第4位は、天秤座。人との円滑なコミュニケーションをはかるため、ニュース番組は仕事上でも、話のネタを与えてくれるので欠かせません。第5位の蠍座は、影でしっかり勉強しているタイプです。ニュースをきちんと見て、政治経済や世の中の動きを真面目に勉強しています。

 第6位は、牡羊座。集団の中ではリーダーシップをとりたいと思っているので、ニュースを見ることは「ためになる」と思っています。第7位の乙女座は、真面目なので習慣的にニュース番組はつけますが、さほど熱心に見ているほうではありません。

 第8位は、水瓶座。新しいことには敏感で、新製品や新技術の話題などは関心があります。それ以外のニュースにはあまり興味がありません。第9位の獅子座は、ニュースはさらっと見るぐらいです。ドラマや映画のほうが感動できるので好みです。

 第10位は、蟹座。家族で楽しめるお笑いやバラエティーが好きです。ニュース番組にはあまり関心がありません。第11位の牡牛座は、家にいるときはテレビもあまりつけません。自分の趣味や好きなことに時間を費やしています。

 そして第12位は、魚座。もともと浮き世離れしているところがあるので、世間のことには疎いし関心も薄いです。ニュース番組を選んで見ることはほとんどないでしょう。

 今年は特に、ニュースになるような話題が多かったと思います。世の中や、世界が大きく動くとき、やはりニュース番組は暮らしの中に欠かせないでしょう。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事