10の質問でわかる【アナログ人間度】デジタルVSアナログ、あなたはどちらが好き?

10の質問でわかる【アナログ人間度】デジタルVSアナログ、あなたはどちらが好き?

0~2個……アナログ人間度10% デジタル時代の波に乗る!

 あなたは合理的で、効率を重視するタイプ。1分1秒も無駄にしたくないため、便利なデジタル機器を積極的に活用しているでしょう。新しいデジタル機器が発売されると、すぐに購入。デジタル時代の波に乗り、難なく使いこなしているのでしょう。

3~5個……アナログ人間度30% もうアナログには戻れない

 デジタルな生活を送りたいと思っています。最新型が発売されるともちろん購入しますが、操作方法がいまいちわからず……慣れるまでに時間を要します。それでもアナログと比べると格段に便利なので、デジタルからは離れられないのです。

6~8個……アナログ人間度60% アナログとデジタルのいいとこ取り

 あなたは、デジタルとアナログを上手に使いこなす人です。スケジュール管理はスマホではなく、1カ月の流れが一目瞭然でわかる手帳。家の掃除は面倒なので、掃除機ロボットにお任せ。目的に合わせてどちらを使うか選んでいるのです。

9~10個……アナログ人間度90% アナログが安心する

 あなたは超アナログ人間です。デジタルに対しての苦手意識が強く、スマホやパソコンなど必要最低限のものしか持ちません。本は電子書籍ではなく紙の本、電子マネーは使わず、現金払いオンリー。やっぱりアナログのほうが安心なのです。

 デジタル化が進む一方で、アナログのよさも見直されています。どちらがいいのか、それは、使う人の性格やライフスタイルに左右されるのでしょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事