生まれ順【片思い】あるある 中間子は忍耐強くチャンスを待つ、1人っ子は妄想で盛り上がる!

生まれ順【片思い】あるある 中間子は忍耐強くチャンスを待つ、1人っ子は妄想で盛り上がる!

 甘くせつない片思い。頭の中ではどんどん妄想が進んでいるのに、現実にはちっとも行動が伴わないこともあるでしょう。人によって、片思いの仕方は異なります。生まれ順別に、片思いでやりがちな行動をお伝えします。

長子……慎重すぎて、一歩が踏み出せない

 几帳面で真面目な長子は、1人の相手を一途に愛するタイプ。恋をしたら頭の中は、好きな人でいっぱいになるでしょう。相手がどんな趣味を持ち、どんなタイプが好きかなどをリサーチ。相手を知るにつれて、どんどん気持ちが高まります。しかし慎重すぎるため、2人の距離をもっと近づけたくても、その一歩が踏み出せないのです。

中間子……忍耐強くチャンスを待つ

 中間子は上や下のきょうだいに挟まれて育つため、人の動向に敏感。観察力に優れているので、臨機応変に立ち回ることもできます。しかし、さみしがりやの中間子。好きな人ができれば、「何としても一緒にいたい!」と思う気持ちが高まります。そのため、忍耐強くチャンスを待ち、いざ機会がきたら、素早く行動するでしょう。

末っ子……素直に気持ちを伝える

 アイドル的存在の末っ子は、要領がよく、みんなに愛される術を心得ています。片思いをしたら、素直に気持ちを伝えるでしょう。言葉にあらわさなくても、笑顔やしぐさ、行動などですぐにバレてしまうはず。わかりやすいほどの愛情なので、うまくいく可能性大。また独占欲が強いため、ライバルがいると俄然燃えるタイプです。

1人っ子……妄想の世界で盛り上がる

 マイペースで好奇心旺盛な1人っ子。想像力に優れているため、恋愛をすると、あれこれと相手のことを想像し、好きな人を登場人物とした妄想恋愛の世界で盛り上がります。仕事をしていても、道を歩いていても、常に妄想の恋人が近くにいるでしょう。現実の相手よりも、自分が作り上げた恋人像に夢中になることもありそう。

 片思いをしているとものすごく幸せな気持ちになれる一方で、ちょっとしたことで奈落の底に落とされることもあります。それでも、恋が実るために、努力を続けていきましょう!
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事