
【今週の運勢】5月18日(月)~5月24日(日)の運勢第1位は牡羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

天秤座
今週の星の言葉は「出されたハーブティーを飲むより、好きなハーブを指定すること」です。状況が滞ってしまい、何か積極的な手を打つ必要が出てきそう。たとえば、最近身体が重く感じるという人は、食べ過ぎないようにするという消極的な方法より、面倒ではあるけれど、毎日運動をしてみるようなイメージです。あの人からの連絡が途絶えたとか、仕事で進展がないなど、人が絡んだ停滞の場合、それとまったく関係ないことで、自分の生活改善(安眠枕を買う、読書週間にするなど)を目指しましょう!
●恋愛運
恋愛の成就には、それ相応の覚悟と犠牲が伴うでしょう。告白は成功するけれど、遠距離になってしまう、浪費癖を我慢することを条件に、仲直りができた、などです。この犠牲は、将来的にはあなたの人間性を高めていくことになるでしょう。そのときよければいいという瞬発的な恋愛より、関係ができるだけ長く続けばいいと思っているのなら、なおさら今向き合っておくべきことかもしれません。
●仕事運
マニュアル通りに進めていくだけでは、周囲の理解を得られないかもしれません。そこに関係者の思いがどのように働くのか、それぞれの心情をくみとりましょう。感情を反映させる必要はありませんが、意見を取り入れようとする配慮が、円滑に進める上で欠かせない要素になりそうです。
●金運
激しい競争の中で駆け引きをしなければならないようなビジネスや投資は、控えておいたほうがよさそうです。やり手のライバルたちに、利益を持っていかれてしまうかもしれません。今はそんなに変動しないことや、リスクの少ないことを粛々とやって、勝負や冒険は後回しにしましょう。
●今週のラッキーファッション
薄手のベストもしくはジレ
(千田歌秋)