鼻の穴が大きい人はGWの散財に要注意! 大金を使い果たしがちな顔の特徴
ゴールデンウィークの大型連休はうれしいものですが、外食やショッピング、旅行などで、いつの間にか大金を使い果たしてしまうことも。 気を引き締めておかないと、後で泣くハメに陥るかもしれません。今回は、とくにお財布の紐をしっかり締めておきたい「散財しがちな相」をご紹介します。もし当てはまってしまったら、お金の使い方に注意しましょう。
鼻の穴が大きい人は、気前がよすぎて散財してしまうタイプ。とくに鼻が上を向いていて、正面から鼻の穴が見える人は、楽観的な面が強まるため要注意! 懐具合をまったく考えずに大盤振る舞いを繰り返し、後で青ざめることになりがちです。「ここ、払っておくよ!」は禁句にしましょう。
口の両脇を口角といいます。口角に締まりがない人は意志が弱く、誘惑に簡単に負けてしまうところが。セールストークに乗せられて、高価なものを衝動買いしてしまったり、場の雰囲気に流されて、契約にサインしてしまったり……。出かけるときは、経済観念が発達している友人にブレーキをかけてもらいましょう。
耳の穴が大きい人は、大らかで大胆。あればあるだけ使ってしまうほうで、手持ちのお金を全額ギャンブルに投入、なんてことも平気でできてしまいます。また、社交的で面倒見のいいところがあるため、知り合いに頼まれるがまま大金を貸したりすることも……。お金は必要最低限だけ持ち歩くようにしましょう。
眉毛の流れが一定せず、乱れていたり途中で切れている人は、的確な判断力に欠け、結果的に無駄づかいが多くなりがち。とくに緊張する場面では混乱してしまい、欲しくもないものを購入するといった失敗をおかしがちでしょう。使途不明金も多いタイプなので、家計簿を付けるなどして少しでも散財を抑えましょう。
ちなみに、鼻先がムズがゆくなるなど急に鼻に違和感を覚えること、ありませんか? 鼻の中ではなく、鼻の外側であることがポイントです。人相学では、これを散財のサインとして警戒します。上記の相に当てはまらなかった人も、なんとなく鼻が気になるときは、うっかり浪費を繰り返してしまわないよう、自戒するといいですよ。
(夏川リエ)