
【心理テスト】お気に入りの服に飽きたらどうする? 答えでわかる恋のマンネリ期の行動
結果
診断できること
「恋にマンネリを感じたときの行動」
お気に入りの服は熱を上げている恋人を、その服に飽きたということは、2人の関係にマンネリを感じていることをあらわしています。洋服をどうするかで、恋のマンネリ期にどんな行動をするのかがわかります。
A:また着たくなるまでしまっておく……自然消滅待ち
飽きているのに、「また着るかもしれない」と洋服をしまっておくあなた。恋人との関係にマンネリを感じても、流れに身を任すタイプです。相手がマンネリを打破しようとすれば応えますが、自分から積極的に関係をよくしようと行動しません。結果、自然消滅になってもかまわないと思っているでしょう。
B:リメイクを考える……再燃するよう努力する
飽きた服を新たに楽しむため、リメイクしようと考えるあなた。恋人との関係にマンネリ感じたら、どうにかしていい方向に進ませようと努力するタイプです。新しいデートを提案しり、友達を交えて遊びに行ったりと、いつもと違うことをして、2人の仲を再燃させようとするでしょう。
C:クリーニングに出す……少し離れて様子見
しばらく着なさそうだと、洋服をクリーニングに出し、自分の手元から離すあなた。マンネリを感じると、いったん距離を置いて様子を見たいタイプです。2人の関係を客観的に見つめようとします。焦らずじっくり考えることで、相手のいいところにも気づきやすくなるでしょう。マンネリを乗り越えることもできそうです。
D:捨てて新しいものを探す……すぐ別れを考える
飽きた服は捨てて、新しくしようとするあなた。マンネリを感じると、すぐに恋人と別れたくなるようです。さっさと見切りをつけて、新しい恋を探し始めるでしょう。マンネリが訪れるたびに別れ話になるので、なかなか恋が長続きしません。スパンの短い恋愛が多いタイプです。
付き合いが長くなれば、2人の関係がマンネリになるのもしかたがないもの。マンネリを「つまらない関係」と思うのか、「穏やかな関係」と思うのかで、恋の未来は変わってくるでしょう。
(大柴あまね)