【手相占い】彼のハンドタイプ別、心をつかむアプローチ法 関節が目立つ男性は共感がポイント!

 あの人はどんな女性がタイプ? どうすれば振り向いてもらえるの? 手の形をみれば一目瞭然です! 相手のハンドタイプ別に効果的なアプローチ方法を紹介します。

四角張った手……品よく良家の子女風に

 手の平の下部が角張っていて、指先や爪も四角いなど、全体的に四角張った印象の手。もし、あの人がこのような手の持ち主であるなら、品のあるお嬢さんタイプが好みのはずです。アプローチするなら、礼儀正しく控えめに。また、男性である自分がリードしたいと思うほうなので、ズバリ告白するより好意をチラ見せするくらいがちょうどいいでしょう。

指が短くて太い手……女らしさを出していく

 太くて短い指、肉厚でがっちりしている手の平など、全体的に素朴な印象の手。もし、あの人がこのような手の持ち主であるなら、わかりやすい魅力に弱いタイプです。アプローチするなら、積極的に好意を見せていきましょう。華やかメイクにミニといった、女っぽさ全開でいくのも手。ただ、照れ屋なので、ロマンチックのゴリ押しは避けて正解です。

関節が目立つ手……相手の世界観に寄り添う

 指の関節が目立っていたり、手の甲側が筋張っているなど、全体的に節くれだった印象の手。もし、あの人がこのような手の持ち主であるなら、自分を理解してくれる、ものわかりのいい女性を求めている可能性大です。アプローチするなら、彼の気持ちに寄り添う姿勢を見せていくことが最大のポイントに。趣味を応援したり、共感を示すと喜ばれるでしょう。

ぽっちゃりした手……明るい笑顔を振りまいて

 指の関節が見立たず、手の平に丸みがある、いかにもさわり心地がよさそうなぽっちゃり型の手。もし、あの人がこのような手の持ち主であるなら、明るくて楽しい女性が大好きです。アプローチするなら、笑顔とノリのよさを武器にするといいでしょう。また、彼はロマンチスト。ムードあるシチュエーションで迫られると弱いところがありそうです。

 ハンドタイプ別攻略法は、職場などでも使えます。たとえば、四角張った手の上司には礼儀正しく接するのが吉で、指が短くて太い手の上司には素直&ストレートな姿勢が喜ばれるといった具合です。人間関係を円滑にするために活用してみるのもオススメです。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事