血液型【残念なところ】あるある A型は遠慮しすぎて、チャンスを逃しやすい!

血液型【残念なところ】あるある A型は遠慮しすぎて、チャンスを逃しやすい!

 誰でも長所があれば、短所もあります。自分の残念なところを知っておけば、失敗も防げるでしょう。血液型別に、改善したいあなたの残念なところをお伝えします。

A型……遠慮しすぎて、チャンスを逃しやすい

 責任感が強く、和を大切にするA型。協調性があり、おだやかでやさしい印象を人に与えます。そんなA型の残念なところは、遠慮しすぎて、チャンスを逃しやすいこと。前に出るのが恥ずかしいと、人の後ろに隠れてばかりです。にもかかわらず、誰かに先を越されるとかなり落ち込む面倒なところも……。いざというときは、一歩前に出る勇気を持ちましょう。

B型……突っ走りすぎて、危険な橋を渡る

 マイペースで、好き嫌いがはっきりしているB型。決断力があるため、チャンスを逃すことはありませんが、やりたいことを我慢できない性分です。そんなB型の残念なところは、突っ走りすぎて、危険な橋を渡ってしまうこと。本能的に行動して、危険な状況に自ら追い込んでしまうことも……。ときには、一度は立ち止まって考える癖をつけましょう。そうすれば、確実に幸せを手にできるはず。

O型……感情的になって、ケンカをしがち

 楽観的で、おおらかな性格のO型。リーダーシップがあり、自己主張も強いタイプです。そんなO型の残念なところは、感情的に流されやすいこと。楽しいときは思いっきり盛り上がる反面、気にいらないことがあると感情をあらわに怒りだします。負けず嫌いなため、ケンカをすれば一歩も引きません。ちょっとしたケンカから大きなトラブルに発展することも。クールダウンすることを忘れずに!

AB型……クールすぎて、冷たい人と思われる

 頭の回転が速いAB型。柔軟性もあるため、何でもソツなくこなせるでしょう。そんなAB型の残念なところは、クールすぎてしまうこと。何でも論理的に考えて行動するタイプなので、AB型の考えはおおむね正しいでしょう。しかし、周囲からみると、論理的=冷たいと思われてしまいがち。もっと自分の本音を周囲に話すことで、好感度もアップするでしょう。

 自分の残念なところは、見て見ぬふりをしたいと思うかもしれません。しかし、あえて向き合うことで、よりステキなあなたになれるはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事