血液型【ナンパされたら】あるある A型は冷たくあしらう、O型はとりあえず連絡先を聞く

 突然知らない男性に声をかけられて、どこかへ誘われたらどうしますか? つまりナンパです。戸惑う人、喜んでついていく人などさまざまだと思いますが、あなたならどうするでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……冷たくあしらう

 真面目で軽いノリを嫌うA型。ナンパをするような男性を、まともに相手をする気はありません。ナンパ=遊び人のすることと思っているので、声をかけられても冷たくあしらうでしょう。世間体を気にする性格でもあるので、いくらイケメンでも、性格のよさそうな男性でも、ナンパがきっかけで出会った人とは付き合いたくないのです。

B型……好みのタイプならついていく

 好奇心旺盛なB型は、ナンパをしてきた男性が好みのタイプだったら、試しについていってみるでしょう。ナンパだって出会いの1つと思っていますし、ナンパされるのは女としてちょっと誇らしいとも感じます。また、恋愛にスリルを求めているので、よく知らない男性にトキメいてしまう可能性も十分あるでしょう。

O型……一応、相手の連絡先だけ聞いておく

 恋には慎重なO型。ナンパがきっかけで付き合うのもまったくなしではありませんが、相手のことは十分に吟味したいのです。ナンパしてきた男性をちょっといいなと思ったら、一応連絡先だけは聞くでしょう。そして、SNSなどでやりとりをしてみて、いい人かどうかを見極めてから、少しずつ親しくなろうとするはずです。

AB型……逃げるようにその場を立ち去る

 ビビリなAB型。ナンパをしてくるような男は、悪いヤツに決まっているので危険だと思い込んでいます。突然知らない男性から、「お茶でも飲みませんか?」などと声をかけられたら、逃げるようにして無言でその場を立ち去るでしょう。そして、後をつけてきていないかなと、家につくまでビクビクしています。

 ナンパがきっかけで交際に発展し、結婚したカップルもいなくはありません。ただ、貴重な出会いの1つだと思うかどうかは、人それぞれ。危険な男性の場合もあるので、注意は必要かもしれません。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事