【12星座カップル事典】射手座×天秤座は、結婚してもアツアツな恋人夫婦!

12aisho-ite

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第9回 射手座

 射手座の守護星は、幸運の星といわれる木星。熱しやすく冷めやすい火のエレメントでありながら、寛容さとほがらかさもかねそなえている人気者です。好きな男性がいたら、世間の価値観や過去にも縛られず、自由奔放に愛を求める楽天家。失恋で落ち込んでも、すぐに立ち直る強さもあるでしょう。そんな射手座女性の恋愛を、男性の星座別に見ていきましょう。

射手座×牡羊座……何をしても楽しいカップル

 好きになったら駆け引きなどせず、まっしぐらに突き進む射手座女性と牡羊座男性。行動パターンも似ているため、何をしても楽しいでしょう。ただし、飽きっぽい面がある2人なので、結婚したいと思ったら早めにゴールインを目指したほうが吉。結婚しても仲のいい相性ですが、子どもが生まれ、自由に行動できなくなったとき、不満がたまりケンカが勃発。相手の立場に立って対処できるかが、円満の秘けつとなるでしょう。

射手座×牡牛座……互いの違いを認識するべき

 スピード感あふれる射手座女性と、のんびりまったりの牡牛座男性。恋のきっかけがつかみにくい相性です。恋を実らせるには、射手座の忍耐と牡羊座のチャレンジ精神が必須です。婚活などで知り合った場合には、牡牛座の誠実さに惹かれるかもしれません。しかし、すぐに結婚を決めるよりも、少しお試し期間をもったほうが得策。互いの違いを受け入れられると思えば、ゴールインもアリです。

射手座×双子座……紆余曲折のあと、最高のゴールインへ!

 恋人として最高の相性! 特に、射手座女性が、双子座男性のセンスのよさや、聡明さに夢中になり、何をしても楽しくてしかたがないと感じるはず。双子座の男性も、意思が強く、明るく積極的に行動する射手座女性に好意を持つでしょう。問題は、2人ともほかの異性からの誘惑が多い点。すんなり結婚とはいきませんが、紆余曲折があっても、「やっぱりこの人がいい」と思えたら、結婚してもうまくいくはず。

射手座×蟹座……ライフスタイルについて話し合うこと

 蟹座の男性は惚れっぽい面があります。射手座の女性がやや強引にセクシャルな魅力で迫っていけば、恋に落ちる可能性大! しかし、もともと家庭的な女性を好む蟹座。変化を好み、1つの場所にじっとしていられない射手座に不安を感じるように……。付き合っている間に、お互いほかの異性があらわれなければ、ゴールインすることもあるでしょう。その場合、今後のライフスタイルについて十分話し合っておく必要があります。

射手座×獅子座……パワーを与え合う幸せカップル

 パワフルな獅子座男性と自由奔放な射手座女性のカップルは最強! 価値観やリズムが合うため、デートを重ねるたびに絆が深まっていくでしょう。お互い仕事で悩んだときも、パワーを与えてくれる恋人に「ずっと一緒にいたい」という思いが強くなるはず。刺激し合えるカップルですが、結婚に関しては、お互いの方向性が一致するかがカギ。理想の家庭像が合えば、幸せになれるはず。

射手座×乙女座……経験豊富な晩婚カップルなら吉

 警戒心が強く慎重な乙女座女性と、とりあえず行動してから考える射手座男性は、恋が始まりにくい組み合わせです。お互い、長所よりも短所のほうに目が向いてしまいがち。しかし、友達から始まる場合は信頼関係ができているので、ちょっとしたアクシデントから恋に落ちることがあるかも。特に、いろいろ経験をしてからの結婚なら、うまくいきそう。自分にないところを補う関係となるでしょう。

射手座×天秤座……いつまでも恋人のような夫婦に

 自分の思うままに飛びまわる射手座女性。ときには無鉄砲とも思える行動を取ることあるでしょう。そんな彼女をコントロールできるのが、天秤座の男性。彼女のことを褒めつつ、ダメなことはダメと伝えてくれる彼に、すっかり心を奪われてしまうはず。天秤座男性も、破天荒な射手座女性の行動をいさめつつ、楽しんでいる様子。結婚後も、恋人のようなアツアツぶりは健在。アウトドア派のママが家庭の中心となるでしょう。

射手座×蠍座……セックスの相性がグッド メロメロの予感!

 蠍座男性に恋をする射手座女性、情熱的な愛が始まる予感です。性格的な相性が必ずしもよいわけではありませんが、セックスの相性は抜群! 開放的なセックスを好む射手座女性ですが、内に秘めた官能的な蠍座男性のセックスに、メロメロになってしまいそう。婚外恋愛であれば、そう簡単には離れなれない組み合わせ。恋人からゴールインを目指すなら、自然体でいてリラックスできるかが重要となるでしょう。

射手座×射手座……認め合う関係だが、自然消滅の可能性も

 自分の気持ちに正直に生きる射手座同士。お互いのことがよくわかるため、心の深い部分で認め合える関係です。しかし、束縛されるのが嫌いな射手座。さらに、細かいことにはこだわらないので、定期的に会う約束しないと自然消滅の可能性も……。別れても再び、付き合うこともあるでしょう。結婚すれば仲のいい友達夫婦になりますが、浮気の問題はついてまわるかもしれません。

射手座×山羊座……誠実さを信じて、積極的にアプローチ

 この組み合わせは恋の始まりが肝心。お見合いのようなイエス、ノーがはっきりした出会いならいいのですが、そうでないと、射手座女性には、山羊座男性の気持ちがよくわかりません。煮え切らない態度の山羊座から、別の男性へと気持ちが移ってしまいそう。射手座女性がどうしても彼と結婚したいと思う場合は、山羊座男性の誠実さを信じ、何度もアプローチをすることでゴールインができるでしょう。

射手座×水瓶座……理想の相手、大恋愛の予感

 水瓶座の男性はマイペースで、型にはまらない恋愛を望みます。そのため、大胆で開放的な射手座女性は憧れ。また、いろいろなことにチャレンジする彼女は話題も豊富。水瓶座男性の知的好奇心が刺激され、大恋愛の暗示。生活サイクルが合えば、そのまま同棲、結婚へと突入していく模様。しかし、どちらも結婚願望が弱いために、転勤や子どもなど、きっかけがないと踏ん切りがつかないかもしれません。

射手座×魚座……とことん尽くされ、恋愛のスイッチオン

 魚座の男性が、射手座の女性に強烈に惹かれて、いてもたってもいられない……ことから恋がスタートします。魚座は愛すると、とことん相手に尽くしていくタイプ。最初はそれほど興味がなかったとしても、あふれる愛を与えてくれる彼に気持ちが寄り添っていくはず。結婚しても魚座男性のやさしさは変わりませんが、甘えん坊の彼。射手座妻がかまってくれないと、ほかの女性に気持ちが向いてしまうでしょう。

 射手座は、新しい地に向かって大きく羽ばたいていくことが魂にそった生き方です。居心地が悪いと思ったら、飛び立つ時期かもしれません。自分らしく生きられる場所、相手ならば、幸せに満ちた人生を送れるはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る