【今週の名言】ちょっと一休みしたいあなたへ リズ山崎の言葉

【今週の名言】ちょっと一休みしたいあなたへ リズ山崎の言葉

――言葉のチカラでほんのちょっといいワタシへ。eyes.+(アイズプラス)が贈る、あなたへのメッセージ。

背伸びしないでいいからね。らくちんな人がハッピーな人。


「背伸びしないでいいからね。らくちんな人がハッピーな人」
(リズ山崎さんの言葉より言い換え)




 この言葉の基になったのは、心理セラピストのリズ山崎さん。何だかわからないもやっとした気持ちを解き放った、心理セラピーに魅せられ、自ら心理の道を志しました。彼女は、セラピーや書籍等で、世の中の女性たちに「幸せのヒント」を届け続けています。

 リズ山崎さんのブログや書籍には、笑顔になれる言葉がたくさん登場します。

「ストレスを数えたらキリがない。笑う準備、笑顔の準備をしておいて、笑顔で反応することにしよう」

「自分に自分にありがとう。(中略)自分のことたっぷりほめて。自分のこと高く高く評価して。「私は私自身を高く評価します」これでこれでじゅうぶんじゅうぶん。じゅうぶんすぎるほどすばらしい」

「簡単簡単できるできる! 口角上げて、深呼吸~ ほら、今日も一日ハッピーな日」

 誰だって、がんばらなきゃいけない時はあるし、周りによく見られたくて背伸びしちゃう時もあるけれど……「一休み」することも大事! そんなことを教えてくれる、さわやかな言葉。

 さぁ今週は、いつもよりもうちょっと口角を上げて、らくちんでハッピーに過ごしてみませんか?



 オトナ女性の毎日に幸あれ。
(eyes.+編集部)


▼ ▼ 他の名言はこちら ▼ ▼
アイズプラスバナー


【参考】
リズ山崎の『願いを叶える宇宙の法則』
リズ山崎 Official Blog


●eyes.+(アイズプラス)
もやっとした毎日に新しい視点をプラスする、オトナ女性のための名言・生き方バイブルです。「ほんの一歩先を行くオトナの女性」の生き方やコトバを日々紹介します。
http://eyes-woman.com/
記事が気に入ったらシェア

関連する記事